朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ブロードバンド革命

2008-10-22 | 社会貢献(仕事)
番外として、掲題トピックスへのリンクを取り上げます。
 「【連載】ブロードバンド“闘争”東京めたりっく通信物語」 (クリックで記事へ)
 光ファイバーによるアクセス加入者数は、2007年にADSL契約者数を越えました。
 2000年を紀元として、日本のブロードバンドインターネットは爆発しました。
 その黎明期のことをTMCの東條さんがJ-castニュースサイトに連載しています。偶然ですがTMC東條さんもJ-cast(社長/編集長)の蜷川さんもボクの知人です。
 この手記の場面である1999-2001年はボクにも激動の年月でした。
 例えば、#22(2008-09-22)と#48(2008-10-17)などに、個人的には思い出深いエピソードもあります。
 このエッセイは東條さんの署名記事で多少過激な表現もあります。当時の関係者や周辺の方には異論があるかもしれませんね。


(画像は、http://www.wrappingbus.jp/ichiran_02.htmlの素材を使用し創意を加え加工)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能と源氏物語 | トップ | 京の1100年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿