鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(10/3)

2011-10-03 12:32:37 | 日記
 境港に魚を買いに行きました。まき網のサバやイワシがあるかと思いましたが、ありませんでした。たまたま、私の行った店に無かったのかも知れませんが。
 代わりに隠岐の定置網で獲れたサバがありました。中サバですが、460円/尾もしました。定置網で獲れたと云うことは、近々まき網でも獲れると言うことでしょう。そうしたらもう少し安くなります。期待しています。
 最近、カンパチの姿を見ません。例年ですと、彼岸頃には姿を見せる筈なのですが、どうしたのでしょう。海の魚の獲れ具合は少しずつ変化をしているようです。
 環境も少しずつ変わっています。今年好調だった山陰のアユの遡上も来年はどうなるか分かりません。今年は降雨量が多かったことから、沿岸のプランクトンが豊富で、今のところアユの稚仔が大きく育つ環境は整っている様に思えます。でも、来春にならないと結果は出ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(10/2) | トップ | 鮎釣人の日々(10/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事