鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(8/2)

2024-08-02 08:30:00 | 日記

 昨日は暑さ凌ぎに釣行です。米子の最高気温は37℃ありましたが、川に入って水を浴びれば凌げます。暑さを感じたら、帽子で水を汲んで頭から背中にかけて浴びます。楽勝です。

 いつもの場所に9時過ぎに入りました。この場所に人はいません。下手に僅か数人だけです。アユの土用隠れなのかなと思いながらオトリ取りをすると、すぐに手頃なサイズが掛かりました。

 これをオトリに友に切り替え、誰もいない瀬肩を探ると、すぐに掛かります。昼のチャイムが鳴るまでに18~20cmサイズを22尾掛け納竿です。今は渇水状態で、アユは土用隠れですが、水況が変れば楽しめるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(7/27) | トップ | 鮎釣人の日々(8/3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事