先日の旅行でホテルの部屋を変更してもらいました。ツインの部屋をシングル2部屋にしてもらいました。片方はバリアフリールームで、もう一方は普通のシングルルームです。料金も当初とは違いました。
その結果、先にネット予約し、クレジット決済した行為をホテルの方で無効にしてくれて、新たな契約になりました。新たな契約はその場でクレジット決済しましたが、ホテル側が無効にしてくれた先に支払い済みのクレジット決済がどう扱われるのか不安が残りました。しばらく後にカードの利用明細で確認する必要があります。
その結果、先にネット予約し、クレジット決済した行為をホテルの方で無効にしてくれて、新たな契約になりました。新たな契約はその場でクレジット決済しましたが、ホテル側が無効にしてくれた先に支払い済みのクレジット決済がどう扱われるのか不安が残りました。しばらく後にカードの利用明細で確認する必要があります。