鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(12/23)

2014-12-23 08:30:00 | 日記
 先週、公民館の料理教室に参加しました。11人の中で、ただ一人の男性参加者でした。女性は、40~60代の年齢層が参加していましたが、皆さん、楽しみながらの参加です。私も、あちこちの料理教室に参加して、女性の中で調理することに慣れてきたので、緊張もなく、楽しい時間を過ごしました。
 料理メニューは、お節にも使える点心です。デザートを含め7品のメニューですが、その中に、素人には難しそうな料理「ごま豆腐」がありました。私は、一番肝心なところで参加して、仕上げをすることにしました。慣れない人は、液が固まりかけるところで戸惑うことが多いので、ポイントをしっかり教えることにしました。難しそうな料理でも、ポイントが分かってしまえば易しいのです。     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(12/22) | トップ | 鮎釣人の日々(12/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事