鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(9/23)

2011-09-23 15:44:36 | 日記
 彼岸の中日です。朝から故親父の墓参りに行きました。それが済んで根雨に向かいました。川はやや薄濁りで30センチ以上の水位高です。やってやれないことは無い状況です。一先ず、故義叔母の墓に参りました。
 墓参りが済んで思案しました。川の状況が良くない彼岸の中日に、敢えて入川するかどうかを。このまま推移すれば、明日はやや水位高ながら釣りになります。明日まで我慢することにしました。石のコケは飛んでいません。流芯まで竿を出せば掛ります。
 問題はどれだけ水位が下がるかです。時間をかけて増えた水は時間をかけないと元に戻りません。良い釣が出来ることを願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(9/22) | トップ | 鮎釣人の日々(9/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事