GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

堆肥

2015年07月27日 23時26分07秒 | 菜園ティスト日記
この3日間、めちゃめちゃな暑さでした。今日は38度を越えていたらしいです。
写真のこの日は小雨混ざりの日だったから5日位前ですが、この3日の暑さで
相当大昔のことだったような気がしますね。
クリックで大きくなります。



とりあえず、雑草が群生している場所はガマ菜園から消えました。
クリックで大きくなります。



堆肥サイロにはまだ半分以上残っていますがそのままになっています。
苺を定植する時までは使うことはないですね。来年用の仕込みは据え置きになりそうです。
クリックで大きくなります。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆 | トップ | 駐車場 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2015-07-28 04:28:35
おはようございます HAL_Kです。

暑っついですね~
相変わらず極端な天気が続きますね。

堆肥も使えず、しばらくは雑草の管理がメインの作業になるようですね。
何かを作付けしてる方が雑草は少ないように思いますが(笑)
返信する
Unknown (B級おやじ)
2015-07-28 05:02:23
雑草がない畑は気持ちがいいですね。
私の畑は雑草だらけですが暑くて作業をする気になりません。
とはいえこちらの最高気温は30℃以下ですけどね。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-07-28 05:08:58
昨日は笑えましたね、暑すぎて。^^
直売所の冷房2基をフル稼働していましたが、
夕方になっても30度を下回ることはありませんでした。

雑草栽培を研究するにはいい機会かもしれません。^^
返信する
B級おやじさん (つくばのガマ)
2015-07-28 05:11:13
30度を上回らないということはやはり海岸線の
強みでしょうね。冬は暖かいし、もう少しで
メロンの特産地は鉾田でなくいわきでしたね。^^
比較して気温が低くてもそこで生活している人が
熱中症になりにくいなんてことはありませんから
こちらの38度と思ってご注意ください。
返信する
Unknown (らうっち)
2015-07-28 10:17:30
つくばのガマさん おはようございまーす♪

草が綺麗に消えてる。
どうやったらスッキリ消えちゃうの~
って汗水たらして頑張ったんですよね・・・
らうっち菜園から草が消える日は、多分訪れないでしょう。
返信する
Unknown (なほこ)
2015-07-28 14:24:01
職場復帰して、ゆるキャリでも何でも良いから、毎日早く帰ってまめちゃんと少しでも時間を過ごしたい、なほこです。お久しぶりになってしまいました。
まめちゃんが寝た後、掃除したり色々しているので、なかなかコンピューターに向かう時間がありません。まぁ、そんなものですよね。
そちらは3日暑かったのですかー。こちらは、これから3日程非常に暑くなるようで、明日はSpare the air dayに指定されました。今年初です。
もう苺の定植の話をされていて、、、、やっぱり、できる人は一年中、しっかり計画してるんだよなぁ。。。と痛感。そうですよね、、、。
まぁ、私もまめちゃんがお手伝いしてくれるくらいになるまでには、もう少し上達していたい所ですねー。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-07-28 20:52:20
何も植わっていないと草取りって楽ですよ。^^
らうっちさんのようにたくさん野菜があれば
絶対草取りは無理です。
というわけで、草がある方が勝。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事