GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ネタが尽きたので・・・

2017年11月22日 20時13分35秒 | ガマのフォト日記
2009年の11月へ行ってみたら、なんと女性デザイナーさんと香港に行ってました。
もう、この頃でも仕事に男女の壁は無かったようで、平気で海外出張とか一緒に
行ってましたね。
クリックで大きくなります。



畑もしっかりやっていたようで。苺がチビいのは、きっと海外出張で苗作りが
まともにできなかったからでしょう。
クリックで大きくなります。



玉レタスは作っていたようです。まだ葡萄ハウスもガマラボもありません。
クリックで大きくなります。



2010年の11月へ飛んだら、なんと葡萄がまだ青い。去年も今年も、葡萄には葉が
残っていません。7年前の11月は、こんなに寒くなったんですね。
クリックで大きくなります。



この頃の方がしっかり野菜作ってたなあ。
クリックで大きくなります。




にんにくが全然違う。この頃の方が上手だったようです。
クリックで大きくなります。



2011年の収穫。同じ11月とは思えない。ピー太郎だ。ブロッコリーもあるし。
クリックで大きくなります。



収穫は玉ネギとジャガイモとハヤト瓜とカブだったようで。いろいろやってたんだ。
クリックで大きくなります。


この頃は週休二日制+祝日+有給。年間130日くらいは畑をやっていたんです。
今は店が正月の二日間以外は開いているので、環境がガラリと変わりました。でも、
一度定年退職してからの正規雇用だから文句は言えませんね。恵まれています。
でも、畑はなかなかできない・・・・(泣)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋たち | トップ | 福島・滝川渓谷の秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-11-23 04:51:03
おはようございます HAL_Kです。

ここ数年は毎年のように異常気象ですね。
7~8年前までは11月がちゃんと晩秋だったんだ~

この頃は定年後に再就職された先で野菜を作るとは考えてもなかったでしょうね。
いや、いや、忙しいことは良いことですよ(笑)
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-11-23 05:09:28
年金支給開始が5年も先送りにされるは、企業年金
組合は解散が決定するはで、一体どうなるんじゃという
感じでいた頃ですね。

野菜作りだけの老後だったら、もっと規模を拡大したか、
福島を本格稼働していたでしょうね。
返信する
Unknown (Heyモー)
2017-11-23 09:09:48
おはようございます ガマさん
Heyモーです
素敵な女性と海外出張 うらやましいです
今も以前もエネルギッシュに大活躍のガマさん
とってもカッコいいです!!
返信する
Unknown (らうっち)
2017-11-23 16:36:58
ガマさん こんにちはー♪

何かを犠牲にしなきゃいけない時もある・・・
ガマさんは、今がそうだね。
健康で働けるうちは、働いたほうがいいしね~
そうなると、好きなことをセーブしなきゃいけなくなることも。
オールsundayまで、あと何年?
それまで維持程度でも、頑張りましょう♪
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2017-11-23 18:47:55
え~、いつも超美人のモデルさんをファインダーに収めて
いるHeyモーさんの方がうらやましいですよ。^^

女性とどこへ行こうと、仕事でしたからねえ。
この方とは一緒に同じ部屋でマッサージサービスも
受けましたよ。それでも、サラっとしたもので、別に何ちゃ
なかったですね。ま、たまたま同じ茨城県民で、親御さん
も知っている女性だったんですが。^^
返信する
らうっちさん (ガマ)
2017-11-23 18:50:43
そうそう、そういうことで今は我慢。
それに、一応トップだから、従業員の雇用を守って
あげたいですよね。そのためには、ある程度我慢しないと
できない。
幸い、首切りとかしないと済んでいるからラッキーです。
でも、体力がついていけなくなったらその時は潔くしないとね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事