GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

東京国際フォーラムにて

2012年04月18日 19時42分41秒 | ガマのフォト日記
お昼近くの東京国際フォーラムです。
クリックで大きくなります。




たくさんのケータリングが来ていて、多分来場者以外の近隣のオフィスの人も来ているんじゃないでしょうか。いろんな国のいろんな食べ物が食べられそうです。
クリックで大きくなります。




ちなみにこのイタ飯屋さんは売り切れ御免です。^^
クリックで大きくなります。




この季節は寒くも暑くもないので、皆さんくつろいじゃってますね。
クリックで大きくなります。




東京国際フォーラムは有楽町駅に隣接した好立地に恵まれ、イベントが後を絶ちません。ここなら行ってみるかと思う人がうじゃうじゃいる筈。わざわざユリカモメに乗ってお台場のビッグサイトや、ましてや幕張のメッセまで足を運ぶなんて忙しいリーマンはなかなか勇気と決断が要ります。でもここならゆる~く来られる。^^ ガマめもその口。
クリックで大きくなります。




ここが元東京都庁だったなんて知っている人はみんな50歳以上。^^ 物知りな40代がチラホラ。都庁を新宿に移転して庁舎を撤去したら、なんと昔の遺跡が出てきてしまって大騒ぎで発掘してましたね。遺跡といっても江戸時代のものですが。なぜかアークのモチーフがフォーラムの天井に描かれていますが、これもその名残ですかねぇ。東京のど真ん中にしては空間スペースを思う存分生かした思い切ったデザインにポチです。このデザイナーも採用した都庁も偉い。
クリックで大きくなります。


ところで石原都知事、なんと尖閣諸島を買っちまおうなんて大胆な発言。東京都がほぼ台湾沖に出現するかも。あそこの所有権は一体どう決着するんでしょうかねぇ。それにしても中国のしたたかさには舌を巻くというか、あそこまでのあつかましさが中国を偉大な国に育てたんですね。日本も見習わなくては。^^ 


Yahooは船橋と新船橋です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然薯の畑だが水蕗が大量に... | トップ | 都営浅草線も一生懸命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事