GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日は業者さんと飲み会

2014年08月07日 16時15分05秒 | ガマのトピックス&MISC情報
クリックで大きくなります。


場所は決まったいるようで↑という噂もあるが今のところ知らされていない。
これがUPされる頃はもちろん決まっているだろうが。

いのししは臭みがあるということで敬遠されがちだが、自分が知っている限りは
そういうこともなく極めておいしかった。鍋にすると臭うのかもしれない。

この店なら両国橋の袂で大昔からあるらしい。数百年・・・


両国ならちゃんこの方がいいんですけどねぇ。  どうなるか。


オマケは隅田川の流れ。両国橋より。
クリックで大きくなります。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸の名残 | トップ | 原チャリご近所ツーリング ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-08-07 20:15:29
つくばのガマさん こんばんはー♪

今頃は、いのししかちゃんこか
どっちを頂いてるんでしょう。。。。
お店で初めて食べたイノシシ鍋
肉に毛が付いてておいしくなかった記憶が・・・・
それ以降、いのしし鍋と聞いても食べたいとは思わなくなりました。
最初のめぐり合わせが大切ですね。
返信する
Unknown (イザワ)
2014-08-08 01:43:33
ももんじやさん、懐かしい!
両国の祭りの動画DVDを作らせて頂いたことがあります^^
その際に、この辺りのお店の奥様達が作られた
お料理を頂きましたが、美味しいのなんの!!
きっと、ガマさんも最高の飲み会になったことと思います!
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-08-08 04:26:47
毛がついていたってショックですねぇ。
そりゃもうダメでしょう。ちょっと生々し過ぎです。
残念でしたね。

こちらも内輪の女性にイノシシ苦手派がいまして
焼き鳥に変更となりました。^^

もっとも、何日か前にすでに変っていたらしいですが。^^
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2014-08-08 04:31:19
飲み会は最高に盛り上がりましたが、場所は神田の
焼き鳥に変更されました。いのししはお預けです。^^
あまりにおいしくて、焼き鳥を食い過ぎでした。

そう言われればそのような記憶がありますね。
両国界隈は昔から江戸の台所と隣り合わせでした
からね。
返信する
Unknown (なほこ)
2014-08-08 13:01:36
夏休み途中経過のなほこです。笑
留守中もコメント、ありがとうございます!
普通ならこの時期にドーンと夏休み休暇を取るのですが、実は10月にドーンと休みを取る事になって、今は控えめも3日間休暇だけなのです。
いのしし、私はちょっと苦手でした。汗
大昔の話ですが、臭みが苦手で。
こういう飲み会って、アメリカ人の間である時は大体ブリュワリーとか、パブとか、、、、ちょっと日本のこういう感じではありませんよね。面白い物です。
勿論素敵な夜食会!とかもあるのでしょうが、そういうのとは縁のない人が大多数のような気がします。笑
そういう夜食会とかって、肩が凝って私は苦手です。
ビール片手に(飲めないのに。)、フィンガーフード!みたいな方が私には合ってます。
やっぱり日本人ではなくなってしまっているのでしょうか!?笑

楽しい飲み会になっていると良いですね♪
それでは、また夏休みの続きに行ってきまーす!
返信する
なほこさん (つくばのガマ)
2014-08-08 19:33:42
あれぇ、日本語の超うまいアメリカ人だと思っていたら
日本人だったんですか? そうかなぁ。^^

10月にドーンですか。自分も10月からドーンの予定です。
米国滞在中はよく招いたり招かれたりのホームBBQが
多かったですね。それにオフィスでもちょいちょいハッピー
アワーをやってました。車の運転があるから日本のように
たくさん飲むことはなかったですがね。その影響で我が家
には丸いアメリカンサイズのBBQコンロがあるんですよ。
旦那さんのものほど立派ではありませんがね。^^
それでは楽しんできて下さい。
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事