GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

霧のウォーキングコース

2012年09月16日 19時19分32秒 | つくば・牛久沼周辺日記
今日は早朝は霧で周囲の田園地帯は幻想的な雰囲気に包まれました。
クリックで大きくなります。



気温はやや高めでしたが、雨が降らないだけいいです。でも、一応今日はいつ降ってもおかしくない空模様。
クリックで大きくなります。



先々週播種したネギや玉ネギが一斉に発芽しています。
クリックで大きくなります。



新聞紙をかぶせ、上から水をたっぷりかけておくのは効果が大きいようです。
もう少しだけこの状態で様子見です。
クリックで大きくなります。



手前の青々としたものはミニョンという野菜。サラダなどで食べる野菜らしいけど見るのも初めて。どんな味がするんでしょうね。
クリックで大きくなります。



中国の半日デモはかなり過激になってきました。例によって略奪や放火など、ドサクサ紛れの無法状態になっているところもあるようです。シンセン市や広州市は日本との関係が相当深く、在留邦人も多い場所なので心配です。日本以外の外国でデモが起こると必ずと言ってもいいほど、略奪や破壊が起こります。あれではうかうかと投資なんてできない。自分で自分の首を絞める行為であることを知るべきですが、無理そうですね。


Yahooも霧の幻想写真です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちらもこちらも根競べ | トップ | ハウスの改修準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想の世界 (cherry)
2012-09-17 20:19:51
がまさん、こんにちは。
すごい霧ですね。まるで幻想の世界、っていうか別世界みたい。

中国の反日デモの規模はますます大きくなっているみたいですね。
実は今日、在ブリスベン総領事館から「注意喚起」というメールが来て、なんでも明日中国人による集会・デモ行進が当館ビル前で予定されているから気をつけるように、と。なんでも地元警察から連絡あったそうです。
なんでオーストラリアで…?
こうやって世界中に広がって行くのでしょうか?
返信する
cherryさん (つくばのガマ)
2012-09-18 18:50:06
海外を知っていて、情報も自由に手に入れられる中国人
は、あんなバカな行動にはまず出ないと思いますよ。
結局、あれは自国社会へのフラストレーションを爆発させて
いるだけだし、日本は単なるきっかけにしか過ぎないと思い
ます。むしろ取り締まれない中国政府に大きな問題があり
ますね。国民のご機嫌を伺いながら他国に迷惑をかける
なんて、本当にいかれた政府です。
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事