GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日は水回り

2022年12月14日 18時03分30秒 | ガマのトピックス&MISC情報
氷点下でありながら霧が立ち込める不思議な情景でスタート。




直売所から戻ってすぐメインの風呂場を丸々掃除。カビ落としやスノコの掃除がメイン。




キッチンハイター、カビ落としスプレー、浴室洗剤、クレンザーが主なデタージェント。築20年以上
だからきれいにしても美しくはなりません。しかたないですね。




産総研つくばセンターへワープ。




4回目までかかりつけだったので大規模会場は初めて。非常にシステマティックで30分で完了。




それにしても産総研つくばセンターは巨大。ディズニーランドとディズニーシーを合わせたよりデカい。
月曜日の「釣瓶の家族に乾杯」はここの隣の洞峰公園で嵐のニノさんが博士探しをしてました。言って
くれたらガマめの飲み友達が産総研の博士なのに。^^ そう言えばこの前はタモリさんがここに
来てましたね、ブラタモリで。ここだけで博士が3,000人からいるんですよねえ。オソロシや。




例の有名「町の中華屋」大成軒で肉そばとチャーハン。ちょっと多過ぎですがチャーハンは欠かせないし、
肉そばは評判なので一度は食ってみたかった。思うに、美味い美味いと言っても悪いがこのレベルの
美味さは都内なら結構多い。葛飾、杉並、目黒、隅田それぞれにお気に入りの町中華があったけど
チャーハンやタンメン、肉そば、ギョーザ、中華丼などの美味さははっきり言って優劣つけ難い。
それらに田舎のつくばで匹敵するのだから大成軒はエライのか。^^




戻ってから収穫調製の前までに二階のユニットシャワーと洗面所を終了。これで水回りは終了。
シャワー室も目地のカビ落としと床の蓄積汚れをクレンザーでこすり落とすのがメイン。



明日はいつものホムセンへいろいろ買い物へ行ってから調製小屋の掃除に入ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッター付き窓、出窓は終了 | トップ | 日が短過ぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンボオヤジ)
2022-12-14 18:52:31
こんばんは、
ワクチン打ちながらも精力的に大掃除されて
ますねえ !
ところで秋ジャガはもう掘り終えたんでしょうか ?
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2022-12-14 22:08:23
秋ジャガはまだ放置してます。
葉は溶けましたが茎と一部の葉はまだ青いです。
でも時間が空けばすぐ掘りたいですね。
返信する
Unknown (HAL_K)
2022-12-15 08:35:31
おはようございます HAL_Kです。

ユニットバスもとても築20年以上には見えませんよ。
オイラはユニットバスにしなかったから酷いもんです(泣)

そうそう、今週も家族に乾杯でガマさんが出てこないか見てたんだけど・・・(笑)

チャーハンは「半」はないんですか?
それでもオイラには多すぎますが(笑)
返信する
Unknown (Heyモー)
2022-12-15 16:07:37
こんにちは! ガマさん
Heyモーです
着々とお掃除が進んでいて何よりです
うちも少しずつきれいにしないといけません
後2週間しかないですもんね

さすがパワフルなガマさん たくさん食べてバンバン活動されて素晴らしいです!!
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2022-12-15 21:05:54
ニノさんもタモリさんも来ている事さえ知らなんだでした。^^

ユニットバスはリフォームだとそっくり取り換えて
新品にできるんですよね。でもしませんが。^^

半チャーハンじゃチャーハンを満喫できないので。
半肉そばが欲しかったです。^^
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2022-12-15 21:07:29
たまには大食いしても大丈夫です。
毎日やってたら超メタボですがね。
今の時期は動いているからこれくらいなら燃焼できる
と読みました。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事