GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

公魚(ワカサギ)

2016年02月26日 18時25分08秒 | つくば・牛久沼周辺日記
霞ヶ浦に自生し徳川将軍に献上されて公魚と書かれるようになった茨城県魚ですが、
今はあちこちに放流されお馴染みになっています。
クリックで大きくなります。



牛久沼でも解禁され釣り人たちがのんびり楽しんでいる様子でした。
クリックで大きくなります。



それにしてもこの釣台、沈み込んで前のめりにドボンといかないんですかね。^^
クリックで大きくなります。



226事件から80年だそうです。日本史では最新のクーデターも、すでに80年前なんですね。


Yahooはコペンハーゲンにて・・・です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺農家さんたち | トップ | 軽トラのタイヤ変えて・・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2016-02-27 01:34:58
のんびりと釣りを楽しむ光景は
心癒されまっすね。。。
そこに、ドボンと落ちる姿は似合いませんね(笑

226事件から、もう80年なんですね。
でも、80年前には日本でもクーデターが
計画されていたんですからね~。。。
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-02-27 06:46:15
おはようございます HAL_Kです。

これはワカサギを釣ってるんですか?
ヘラブナ釣りの光景ですね。
こちらではダム湖にボートで出て、50~60㎝の短い竿で釣ります。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-02-27 07:19:41
つくばのガマさん おはようございまーす♪

釣台、同じこと思ってる♪
これの足って、長さ調整出来るんでしょうかね~
・・・出来なきゃ使えないか~(^^;)
設置して最初に座るのが怖い。
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-02-27 08:05:54
おはようございます ガマさん
ワカサギ って こんな漢字ですか
知りませんでした
ヘラブナ釣り 何人かは前のめりで ドボン したのではないでしょうか
たくさん釣れそうなポイントですね!!

釣り日記をつけるほど好きで
以前は良く釣りに行っていましたが
最近は全く釣行していません
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2016-02-27 15:20:12
桜田門外の変のあとが226ですかねぇ。有名どころは。
あまりクーデターが起きない国のようですね、日本は。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-02-27 15:22:17
へらぶな釣りですね。
ワカサギはもっと短い。^^
ワカサギって聞いていたけど確かに皆さんボートに
乗って出ていきますね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-02-27 15:23:52
ドボン派でしたね。^^
なんか仕掛けがあるんでしょうね。
でないとあぐらなんかかいていられない。^^

ヘラブナ釣りだそうです。確かにワカサギは超短い
竿とか氷に穴をあけて釣りますね。間違いでした。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2016-02-27 15:25:45
なんと、釣りも趣味でしたか。
こうなると他にもまだありそうですね。^^

そうでした、へらぶなです。霞ヶ浦が本場だそうですが。
ここは釣りのスポットらしく漁協が目を光らせています。
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事