GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

話題作、観てきました。

2015年12月22日 18時56分33秒 | ガマのトピックス&MISC情報
そう、スターウォーズエピソードⅦ フォースの覚醒です。久しぶりにミレニアム・ファ
ルコンとそれを操るチューバッカのど迫力。やっぱり楽しい映画です。
クリックで大きくなります。



今回はストームトゥルーパーの意外なスピンオフも登場して益々世界が広がりました。
エピソードを語るのはご法度らしいので触れませんが、スターウォーズは登場人物の
繋がりがおもしろいですね。
クリックで大きくなります。



今回初登場のニューキャラの一人、BB-8は球形ドロイドで動き方が奇抜。R2-D2との対面
シーンは思わず引き込まれました。
クリックで大きくなります。


それにしてもニューヒロインのレイ(デイジー・リドリー)はハン・ソロとレイアの子供
なのかそれともルーク・スカイウォーカーの子供なのか。結局エピソード7の中では明か
されませんでした。しかし、こうなると次のエピソード8の公開が待たれます。

スタートレックもそうですが、アメリカのSFは登場人物のファミリーを随所に描きます
ね。スタートレックでもそういうシーンが随所でストーリーを盛り上げます。

というわけで、今日は年内最後のお休み。映画館で3D映像を満喫してきました。^^

いやぁ、映画って本当にいいもんですね・・・古いか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数寄屋橋の新ビル | トップ | そろそろ折り返しのブロッコリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2015-12-23 01:12:56
もう、ご覧になられたんですね!
流石に早い!
元々、ガマさんはトレッキーでしたね~^^

映画と言えば、最近、アマゾンのプライム映画で、
電車での移動中などで楽しんでます。
昔の名作で見逃している作品も多く、
最近は、移動も楽しみです(笑)

年内、最後のお休みとのこと、ご自愛ください。
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-12-23 05:11:44
おはようございます HAL_Kです。

もう観られたんですね、早いなぁ~
オイラは息子から帰省した一緒に行こうと誘われてます。
前売り券は買ってあります。
吹き替えで観てから字幕で観るので4枚です(笑)
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2015-12-23 05:57:42
そうそう、自分も欧州線とか長距離の移動での
楽しみはお酒を飲みながら映画を何本も梯子する事。
贅沢な時間だと思っています。電車の中で好きな映画
を見ていられる時代になったんですね。どうもひょいひょい
と苦も無く全国を飛び歩いておられると思いました。^^

さて、年内最大のかき入れ時です。^^
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-12-23 06:02:01
もう座席指定済ですね。ゆったり鑑賞して来てください。
それにしてもあの大音響で2回続けてですか?
それもまたすごいですね。平日の午前中ということで
こちらは映画館を数十名で貸し切りでした。^^
ど真ん中のど真ん中でゆったりでしたが、オーディオ効果
もど真ん中なので頭の中で音が鳴っていました。^^
返信する
Unknown (すぎさん)
2015-12-23 19:10:54
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/
大学1年、島根の田舎から小倉に移り、最初の年だったかな?スターウォーズ。
何もかも違いました。映画館そのものも。
島根では3本立て、向こうでは1本立て。
同じ料金で。できるだけ帰省した時見るようにしてましたが、半年遅れですから。
あのころ3件あった映画館も今は一軒もありません。
なつかしいな~。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2015-12-24 17:40:49
映画館というかビジュアルエンタテインメントというのか、
本当に映画の世界も変わりましたね。
音響設備を今の映画に合わせるだけでもすごい
出費でしょうから残れないのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事