GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

初詣

2016年01月02日 17時06分19秒 | ガマのフォト日記
初詣はいつもの神社へ。不動院もありますが、自分はなんとなく神社派です。
予想通り年々増加する参拝者の数ですが、今年は前代未聞。今までの5倍くらいの人で
駐車場も境内も大混雑。いつもは5分も並べばお参りできるのが30分以上待たされました。
その間に西の山の端に姿を現していた富士をパチリと。
クリックで大きくなります。



続いて東京スカイツリーも。お天気のいい正月なので展望台の回転灯もファインダーに
捉えることができました。60キロ近く離れているんですが。写真を拡大して見ないとそこ
までは見えませんね。クリックで大きくなります。ブラウザの戻りボタンで元に戻ります。
クリックで大きくなります。



神仏崇拝とは縁遠い生活だが何故か初詣に来てしまうのは単なる生活習慣病? ^^
クリックで大きくなります。



やっとお参りできた頃はもう真っ暗でした。それにしても人が多い・・・
クリックで大きくなります。



この場所には1964年に同じ茨城県の下妻市から遷宮されてきた神社です。新しい雰囲気
があるのはそのためでした。参道はなだらかな階段をダラダラと上っていきます。夜だと
昼間とはまた違った雰囲気に包まれていました。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | トマトハウスの二重カーテン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-01-03 05:15:36
おはようございます HAL_Kです。

五穀豊穣、商売繁盛をしっかりと願えましたね(笑)
富士山やスカイツリーが見えるんですか!
さすが関東平野は広いんですね~
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-01-03 05:59:43
おはようございます ガマさん
Heyモーです
初詣済まされたのですね
これで一安心今年も野菜大収穫となりますね
スカイツリー見えちゃうんですか高いんだなあ~
初詣はきょうこれから九十九里浜に行くのでその付近の神社でお参り予定です 
返信する
Unknown (らうっち)
2016-01-03 07:03:27
つくばのガマさん おはようございまーす♪

綺麗な空に富士山のシルエットがいいですね~
参拝神社がいつもの5倍とは・・・
何かありました?
TVで紹介されるとか・・・
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-01-03 18:23:26
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いい日の出に富士山とスカイツリー。
いい年になりそうですね(⌒-⌒)
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-01-03 20:12:53
関東平野が平らな証拠なんでしょうね。
富士山までは150キロくらいありますよ。
でもこれだけ見えるんですからすごいですね。

返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2016-01-03 20:14:20
九十九里ですか。途中で成田山とか。^^
今頃はお風呂も終わり、熱燗で海鮮に舌鼓でしょうね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-01-03 20:15:39
テレビには出ていないと思いますが、やはり甲子園
かなあ。夏に大阪桐蔭に負けた高校が毎年ここへ
初詣に来るんですよ。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-01-03 20:19:37
気分よく新年が始まったので今年はいい年になると
勝手に決めています。^^
これくらいノー天気ならいい年でしょう。^^

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事