GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

浅草寺

2009年02月12日 20時00分46秒 | ガマのフォト日記
夜の浅草寺。仲見世から本殿に寄ってみました。
夜の本殿はこうして見ると、なんかUFOのようですごいです。
夜の仲見世 クリックで大きくなります。中門から本殿を望む クリックで大きくなります。

香炉はすでに火を止められていて、ぬくもりだけが
残っていました。
立ち寄る人もほとんどいないのでこれはチャンスと
カメラを縁に載せて本殿と中門を撮影してみました。
下部に香炉の縁が写りこんでいます。
お香炉越しに本殿を クリックで大きくなります。そしてお香炉から振り返って中門を クリックで大きくなります。

五重塔。三脚は持参していないので、柱に固定しての撮影。
でも、やはりレンズ性能の限界ですね。これ以上はクリアに
できません。雰囲気だけ、そして一眼を持って撮りに来た時の
ための練習です。
五重塔 境内から クリックで大きくなります。五重塔 花やしき側から クリックで大きくなります。

Yahooは羊蹄丸です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブとニラ | トップ | 南高梅(なんこううめ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の浅草・・・ (はじけ猫)
2009-02-12 21:39:40
こうやって見ると浅草寺の夜景も綺麗なもんですねえ。
雷門の大提灯は某国営放送のローカルニュースでよく登場していますが♪
明日、ハンガリーから友人が来日するんだけど
連れて行ってあげようかしら?
でもメトロポリタンは怖い、とぬかしているからなあ(笑)。
返信する
Unknown (イザワ)
2009-02-13 01:11:56
私も昨年撮影しましたが、香炉は思いつきませんでした^^
いいアイディアですね!
五重塔の色合いがとても良く出ていると思います。
コンデジ恐るべし!ですね。
いよいよデジイチですか^^v
返信する
はじけ猫さん (ガマ)
2009-02-13 04:32:09
ハンガリーに友人がいるんですか。ブダペストより
猫友来るですね。
自由が丘にお店がある頃、自由が丘デパートで
ハンガリー料理のお店を見ましたね。
結構有名なお店みたいでしたが・・・

浅草はうまい物が多いから猫さん大変だぁ。^^
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-02-13 04:39:44
デジ一欲しいですねぇ・・・

でも買うとなるとD40とか、上位機種に目が行ってしまって・・・

EOSも出た当時620と650とあったのですが
結局高い620でしたし・・・
でもビニールハウスに換算すると、すごい面積が

出来てしまうんですよね。カメラ一台で・・・
あぁ、早く娘どもを自立させねば・・・(笑)
返信する
Unknown (Rei)
2009-02-13 09:32:41
おはようございます。
浅草は、何回か行っていますが夜は行った事がありません。
五重塔が、とても綺麗ですね!
日本建築の美しさに、見とれます!
右下の五重塔のお写真、色合いや線の美しさが出ていて
とても,ステキですね^^*v

返信する
夜は見たことないです (マリリン)
2009-02-13 11:28:25
浅草寺は、よく行きました。
子供たちが小さい頃、外国人と会話して証拠の写真を撮るという英会話塾の夏休みの宿題がありまして・・・
浅草寺なら相手に困らない場所ということで出かけて行きました。
夜は全然雰囲気が違いますね。
返信する
Unknown (オルスコ)
2009-02-13 19:36:01
浅草。昼間も含めて最近行ってません。
以前はニコンのプロサービスが吾妻橋の例の金○○○ビルにあったので、カメラ持ってブラブラしましたが、今は銀座に移っちゃったので、東京の東側へ行くチャンスがなかなかありません。
返信する
Reiさん (ガマ)
2009-02-13 20:24:05
近くの人でないとなかなか夜の浅草は難しいでしょうねぇ。
自分は毎日浅草の下を抜けて通勤ですから
夜でも朝でもOKです。

ここは昼間写してもそれほど美しいとは思えなくなりました。
なんちゃさんの写真を見てからは特に・・・

Reiさんならどう切り撮りますか?^^
返信する
マリリンさん (ガマ)
2009-02-13 20:33:23
その時は駄爺さん、もとい、Daddyさんもご一緒でしたか?^^

浅草はおいしい場所ですよね。
マリリンさんも浅草となるとなかなかチャンスが
ないでしょうね。
銀座や六本木ならまだしも・・・
返信する
オルスコさん (ガマ)
2009-02-13 20:37:42
足がなかなか向かない場所って出来てしまうんですね。
自分は中央線沿線がダメです。
横浜も町田も総武線も東武線も行くのに
中央線だけは縁がありません。

わざわざ行くには遠いですしね・・・^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事