GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

H級グルメ

2017年09月05日 20時33分53秒 | ガマのフォト日記
B級グルメをもじってH級グルメ。HはHighway。つまり高速道路のSAで提供
されるグルメをガマがかってに命名したもの。一般用語ではありませね。^^

最近、道の駅や高速のSAでご当地グルメを盛んに宣伝してますよね。今回、
東北行脚に出て、発見したH級グルメを二つほど。

最初は桃豚味噌味カルビ丼。桃豚は茨城でも盛んにローズポークとして宣伝され
ていますが、桃豚と来ました。味噌味カルビが乗った丼ぶり飯。
クリックで大きくなります。



こんな景色を見ながらいただきました。さて、どこでしょう。
クリックで大きくなります。



これが出てくりゃ一発ですね。秋田県です。
クリックで大きくなります。


秋田の東北自動車道花輪下りSAでした。美味しかったっすよ。




二つ目はコレ。なんとニラレバ炒めがそのままラーメンのトッピングに。
常磐高速道路をいわきから下ってきて、茨城県に入って最初のSA,関本上り
PAにあります。
クリックで大きくなります。



いやあ、これは美味しかった。レバニラ炒めも麺もつゆもいいバランスでとても
美味しかった。
クリックで大きくなります。


東北方面から下ってきて、常磐はあまり使わないと思いますが、郡山からの磐越高速は
ちゃんと2車線高速だし、常磐は滅多に混まないし、北関東道路、圏央道、外環を使えば
スムーズに東北道、関越道、中央高速、東名などに合流できる。東北は混みますからねえ。

是非、仙台から常磐とか郡山から磐越、常磐を使って関本PAで美味しいH級
グルメをどうぞ。^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸町の今 | トップ | 巨峰の収穫と掃除 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-09-05 22:25:15
mimiさん 丼やラーメンよりも「若返りまんじゅう」に目がいったわ 食べてみたいなぁ~
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-09-06 04:41:02
おはようございます HAL_Kです。

高速を使って東北をぐるりと周ってこられたんですか?
最近のPAは色々揃ってるようですね。
オイラはPAのコンビニが多いですわ(笑)
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-09-06 05:23:46
エライ名前のまんじゅうだね。^^
全国回ればいろいろありますな。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-06 05:26:25
コンビニは全国ほぼ共通ですよね。^^
確かに、飯屋は同行者がいないとあまり利用しない
ですかね。
でも、東北はガランとしていて、トラックドライバーとかが
一人で箸を使っている姿が多かったです。だから、
そこらの牛丼屋を利用する感覚で・・・^^
返信する
Unknown (Heyモー)
2017-09-06 06:35:32
おはようございます ガマさん
Heyモーです

美味そう!!! 
桃豚の味噌味カルビ丼 ニンジンアスパラガスがのって刻み葱のお味噌汁も付いてますね  
ニラレバ炒めがのっているラーメンも魅力的!
レバーとモヤシとニラが美味しそうに味付けされているように見えます!!
両方ともパワーがしっかりつきそうです 
ガマさんのようにエネルギッシュにお仕事なさる方にはピッタリですね!!
H級グルメ 楽しませて頂きました ごちそうさま!!!
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2017-09-06 19:14:34
お見立ての通り、美味しかったですよ。
こういうのもドライブの楽しみになっていくんでしょうね。
昔だったら、SAの食事なんて、気の利いたところで
ファミレス並み、普通だと悲惨でしたからね。^^

今後はどんどん良くなっていくでしょう。SNSで評判
にならないと、SAも次のところへスルーされてしまいます
からね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事