GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

マッカーサー道路と虎ノ門ヒルズ

2014年08月27日 19時28分17秒 | ガマのトピックス&MISC情報
少し前のロケハンですが、菜園ネタが枯渇したので菜園外のフォト日記です。
マッカーサー通り。と言ってもご存知の方はあまりいないでしょう。東京都心大改造の
一環でお台場から築地市場跡(今はまだ現役だが)を経て一気に六本木方面までアクセス
できるように新設された大通りです。2020東京オリンピックが決まるのを前提で選手村か
ら国立競技場をほぼ一直線にしたのだとしたら大した先見の明ですがね・・・
クリックで大きくなります。



実はこのマッカーサー道路ですが、6月にオープンしたばかりの虎ノ門ヒルズタワーの直下
を走り抜けます。その虎ノ門ヒルズへちょっと寄ってみました。
クリックで大きくなります。



コケおどしのエントランス。
クリックで大きくなります。



ロビーはエスカレーターで上った先にある。外国企業が多いというからきっとみんな英語
くらいはしゃべるんだろうな。
クリックで大きくなります。



3階のコンビには驚きのファミマ。
クリックで大きくなります。



例のコケおどしの下はライブホールと庭園。
クリックで大きくなります。


庭園はかなり広々としていてくつろぎの空間になっている。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



上階から見るとこんな風景です。
クリックで大きくなります。




大きなビルです。でも大阪のアベノハルカスと比べると地味~なデビューでしたね。
クリックで大きくなります。



マッカーサー通りの自転車専用ゾーン。分かりやすい。
クリックで大きくなります。


東京も10年一昔で随分変貌してきています。


さて、寒い日が続いています。昨日も今日も最低気温が20度。最高も昨日が24度、今日が26度です。
はっきり言って半そででは寒いくらいでした。盛夏からいきなり2ヶ月ワープして10月上旬の気温
ですからね。寒いわけです。雨も少し降っています。先週末の種蒔き。吉と出ますかねぇ。


Yahooはミラノ大聖堂です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種ストッカー確保 | トップ | ペンキ塗り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-08-27 20:20:38
つくばのガマさん こんばんはー♪

広々とした庭園でくつろぐ人って居るの?
綺麗に整備されてて立ち入ったら叱られそうな感じ(^^;)
そっちは半袖で寒い・・・・・
こっちはノースリーブで歩きたいぐらいだよ。
返信する
Unknown (イザワ)
2014-08-28 01:04:59
ご無沙汰してしまいすみません。
7月、8月と、どういう訳か提案していた大きめの案件が
立て続けに受注でき、しかも昨年DVDを作らせて頂いた
クライアント様からリピートのお話も頂き、更に普段より
ポートレート撮影も多く、こんな8月は初めてでした。
引き続き、9月10月11月と受注案件の撮影、編集が
続きますが、とりあえず一息^^
事務所で編集作業の際には、ブログ更新、訪問ができそうですので
また、よろしくお願いいたします^^

まだ、虎ノ門ヒルズに行ったことがないので、今度近くに寄ったら行ってみたいと思います。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-08-28 04:25:20
くつろぎまくっているというか、爆睡している人もいましたよ。
この庭園は中に入るとビルの上にいる感じがしないから
うっかり油断しそうです。でも端までいくとしっかりフェンス
というか、壁があります。

大阪は暑かったんですか。こっちは今朝も20度未満。
日中の最高気温は23度の予報です。おまけに雨。
畑は嬉しい限りです。^^
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2014-08-28 04:29:26
お仕事が順調で何よりです。
イザワさんのお仕事はご本人のスキルももちろんですが
お人柄でガラリと状況が変わるタイプでもありますから
それでも油断はできませんね。C2BからB2Bの関係へ
昇華できれば安定するんでしょうか。

頑張って下さい。
返信する
Unknown (B級おやじ)
2014-08-28 04:54:05
雨続きで畑に出られず私もネタ切れ寸前です。
今週は全部雨マークですが今日は曇りのままでいてほしいです。
返信する
虎ノ門ヒルズタワー (Heyモー)
2014-08-28 05:24:14
おはようございます! つくばのガマさん
寒いくらいの気温で もうすっかり秋になりましたね
野菜たちもびっくりしていると思います

虎ノ門ヒルズタワー 立派なビルですね この真下に道路が通っている さすが大都会東京ですね 
息子が高輪台の駅前に住んでいるので行く時に
虎の門は良く通過します
このビルのくつろぎの空間 庭園はなかなかよさそうですね

雨降りで今日も区民農園行きは無理かなあ~
撮影前にチェックに行きたいところですが、、、 
いま小降りだからちょっとだけ様子を見てこようかなと思っています では
返信する
B級おやじさん (つくばのガマ)
2014-08-29 19:33:39
雨ばかりだと畑はしっとりというかじっとり湿りますが、
ブログネタはカラカラに干上がりますね。^^
土曜日もしっかり雨マークです。さらに干上がりそうです。^^
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2014-08-29 19:40:38
森ビルは今度はアルコタワーを含む目黒雅叙園を買収
したとかするとか言われています。すごい大家さんです
ね。^^

高輪台ってあの大きな交叉点のお近くですね。
前に小泉純一郎さんが住んでいた議員宿舎もあの
あたりですね。良い場所にお住みなんですね、息子さん。

最近の新しい建物は人間を主役に考える意識を
感じますね。前はただの箱ばかりで味気も素っ気も
なかったんですが。
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事