GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

社員の事故

2017年12月24日 19時26分58秒 | ガマのフォト日記
家族がフィギュアスケート全日本選手権大会の観戦に出掛けたので静かなクリスマスイヴです。^^

さて、今日は社員の交通事故の話。こんな田舎道なんですが・・・向こうの方の
信号が現場。こっちから走って行ったんです。
クリックで大きくなります。



こちらの道路だけに信号があります。交差する道路は一時停止。信号は歩行者用の
押しボタン式です。
クリックで大きくなります。



交差する道路にはこんなにはっきり一時停止表示が出ています。これを無視した
車に突っ込まれたんです。
クリックで大きくなります。



激突された車はこの家のブロック塀を突き破りました。
クリックで大きくなります。



青い建物は車庫ですが、幸い車は出ていました。
クリックで大きくなります。




乗っていた会社の軽トラはお釈迦。幸い社員は打撲と足の捻挫で難を逃れました。
でも、当分の間療養が必要です。おかげで私の休みは全部吹き飛びました。
クリックで大きくなります。



ここは事故が多いのだそうです。欠陥交差点というか、信号ですね。止まれのある
道路からは信号は見えないから、そちらの車が信号が青なので直進し、こちらの車
が止まれを見落とせば当然大事故が起きます。その可能性を生み出しているのだから
あさはかな設定ですね。いっそ信号なしで全部一時停止にするか、信号を交差する
道路にもつけるべきでしょう。

年末は事故が多いですね。かく言う自分も今日ぶつけられそうになって急停車したら
荷台のプラケースが割れてしまったし、先日はこちらの交差点で、こちらが青なのに
信号を見落とした女性ドライバーの車が左から突っ込んできました。自分が先に発見
したから何を逃れましたが。皆さんも気をつけてください。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎ | トップ | ハウスのその後 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-12-24 20:30:33
災難でしたね 個人的な感覚かもしれませんが、都会の方が絶対車の数が多いけど、田舎の方が危ないって思う方が多いですね 宮崎に帰省したときなんぞ、ジーちゃん バァーちゃん 安全確認なんてしないし…って言うか、そもそも車の数が少ないから、意識しない人が多いですわ
返信する
Unknown (Heyモー)
2017-12-25 04:22:07
おはようございます ガマさん
Heyモーです
事故は嫌ですね これは困った道路ですね
これを改善してもらうように早くお願すると良いですね
うちの車は古いから自動停止装置が付いているのが欲しいです
認知機能検査高齢者講習を受けるように
先日ハガキが来ました
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-12-25 04:59:19
おはようございます HAL_Kです。

大変でしたね。
でも、軽傷で済んで何よりでした。
ブロック塀の破損具合だと相当なダメージがあるように思えますが、最近は軽トラでも安全装置がしっかりと組み込まれてるんですね~
一番の災難は休みがなくなったガマさんかな?(笑)
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2017-12-25 05:28:44
高齢者講習ですか。うちの爺様は毎年受けている
んじゃなかったかな。そろそろ返上の歳ですが。
でも、こういう交差点は減って欲しいですね。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-12-25 05:30:57
今の軽トラは耕運機と比べると、かなり安全ですね。
でも、所詮軽ですから、ぶつかったらアウトです。
普通車と軽ではぜんぜん違うようですよ。

今日から1年で一番忙しい一週間ですが、七連勤
です。^^
返信する
Unknown (すぎさん)
2017-12-25 11:26:00
ガマさんおはようございます(^^)/

軽傷で済んだのは何よりですが
とんだとばっちりですね。
休みがないのはつらい。
週2日はぜったい必要な今頃ですよ。
返信する
すぎさん (ガマ)
2017-12-25 20:19:48
一年で一番忙しい一週間ですからね。
シフトもガチガチなところで欠員は堪えます。
まあ、なんとかなるでしょう。
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-12-25 22:20:00
そうだね、それとこれとは違うけど、早朝なんて
みんなでたらめな走り方しておるよ。
信号なんてないみたいなもんで。
あれじゃ、うっかりすると大事故だね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事