GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

西暦2012年正月1日

2012年01月01日 08時21分45秒 | つくば・牛久沼周辺日記
いつものスポットへ到着。現在6時半。日の出は6時47分くらいです。ちょっとだけ赤い部分があって期待したのですが・・・
クリックで大きくなります。


日の出の定刻になりました。厚い雲の向こうにお日様が輝いているのでしょう。
クリックで大きくなります。


年末に母が101歳の大往生ということで今はまだ49日前。喪中の中の喪中です。しかしながらおめでたくはないものの特にしめやかに過ごすというのはこういう送り出しにはふさわしくないと思うのが我が家系。「静かに泣いていれば死んだ人が生き返るってぇ言うんなら俺だって泣くよ。だけどそんなわけにはいかないんだからあんた、飲んで騒いで故人を偲んでやるのが供養ってもんだよ」などと通夜の晩に大騒ぎするよな叔父さん達に囲まれて育つと世間並みに喪に服すなんてとてもとても。^^

さて、というわけで今年が皆さんにとって良い年になるようにお祈りしています。
思いついて過去5年間の1月1日初日の出です。

今年もつたないブログですができるだけ更新を続けるつもりですのでよろしくお願いします。昨年の最高アクセスはなんと3348でした。通常の22日分くらいです。それはたまたま話題性の高いテーマだったのですが、普通ならそんなことはありません。それでも2010年1月5日以来一度も100アクセスを下回った事がありません。これからもできるだけ質の高い投稿を目指して頑張るつもりですのでよろしくお願い申し上げます。

2011年1月1日
クリックで大きくなります。


2010年1月1日
クリックで大きくなります。


2009年1月1日
クリックで大きくなります。


2008年1月1日
クリックで大きくなります。


2007年1月1日
クリックで大きくなります。



今年ももう一つのブログ、写真中心のYahoo、つくばのガマの写真館をよろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 九星気学占い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いします (オルスコ)
2012-01-01 13:01:18
服喪中とのことで、簡単にご挨拶のみ。
本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (イザワ)
2012-01-02 01:08:27
本年もよろしくお願いいたします。

私も2007年の1月1日から初日の出を
毎年、同じ行徳港から撮影していますが、
それ以来初めての曇り・・・
どんな年になるのでしょうか・・・
1月1日から、いきなりの震度4(汗
実家にいたのですが、驚きました。
返信する
オルスコさん (つくばのガマ)
2012-01-02 06:10:03
こちらからもよろしくです。
ツイッターやフェイスブックはどうも面倒で
深入りしていません。オルスコさんは抵抗なく
活用されているようですね。
今年も大いにつぶやいてください。^^
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2012-01-02 06:13:01
南の島が震源だったとか。さすがにM7だと
離れていてもあれくらいは来るんですね。
まぁ、地震や噴火はいつあっても仕方ないので
覚悟しておきましょう。
あとで伺います。
返信する
Unknown (りんだ)
2012-01-02 10:28:24
今年こそ平安な日々を・・・・とおもってましたのに
元旦の地震はびっくりですよね。
まっ!波乱万丈の人生もいいか!!と開き直って生きて行こうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~~♪
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2012-01-03 06:10:11
本州から北海道を股にかけて悠々と人生を送る
豪傑りんださんが何を仰る。 
波乱の方で逃げ出します。^^

今年も波乱を蹴飛ばしながら楽しく大バカコメ
をやりとりしましょう。べすちゃんに愛想をつ
かされるかな? ^^
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事