GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

赤坂で見つけた遺跡

2009年04月09日 20時54分38秒 | ガマのフォト日記
TBSことビッグハットに程近い裏通り。
ここは東京ミッドタウンの庭園を抜けたあたり。
そんな路地にこんなバーがありました。
クリックで大きくなります。


これがその看板です。
クリックで大きくなります。


なんかメニューの雰囲気がロンドンの裏通りですね。
クリックで大きくなります。


そして、そのバーの横にひっそりと立っていたのがこの遺跡を示す表示。
最初の写真にも写っているのですが、気がつきませんでした。
そう言えば最近篤姫で話題になった歴史的人物のお宅だったのですね。
クリックで大きくなります。


あちらは自販機の販売価格について
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本所防災センター | トップ | レプリカ(復元)技術 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい裏通り♪ (はじけ猫)
2009-04-09 22:51:30
ミッドタウンから赤坂界隈に抜ける辺り、
ワイン専門店があったり(今はもう無いけど)
隠れ家的なイタメシ屋さんがあったりで
結構楽しく散策できますね~。
サカスが出来てからあまり行ってないけど
田町通りはナワバリのひとつでした(笑)。
返信する
Unknown (イザワ)
2009-04-10 00:45:19
ミッドタウンの庭園を抜けたあたりですか!
近くまでは行ったことがありますが、ここは
知りませんでした。
勝海舟邸跡もずいぶん変わるものですね。
でも、雰囲気のあるバーですね。
これは探索したくなりますね。

ところで震度7でぶれない写真は無理だと思います^^;^^;^^;
返信する
はじけ猫さん (ガマ)
2009-04-10 05:41:51
田町通りは数度昼飯に駆け込んだことがあるくらいで
ほとんど知りません。
見附側とアークヒルズ側の界隈くらいで
赤坂通り界隈はほとんど無知。

このバーは6丁目ですから真逆側ですね。
でもTBSやサカスのBIZタワーは目の前ですが。
猫は見かけませんでした。^^
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-04-10 05:45:18
都心探訪もおもしろいかもですねぇ。
特にこんなふうに「へぇ~」っていうような
史跡に当るのが楽しい。
前にも大久保彦左衛門の墓と遭遇したりしましたが、
都内にはこの類はたくさんありますからね。

次は何に出会うかな。

震度7はパンフォーカスでビデオモードが
良さそうですね。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事