GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

中国の炉辺焼き

2014年02月20日 19時45分32秒 | ガマの世界見てある記
シンセンで炉辺焼きに連れて行ってもらいました。まったくの路上です。^^
雨嵐の時とトイレ以外では店の中には入りません。^^
クリックで大きくなります。



ここでも空芯菜炒めはやはりありました。^^焼鳥も焼きソバも美味しかったです。日本から
の女性二人もこの時は一緒でしたが、中国の会社からも若い女性二人が同行してくれていて、
とても楽しい炉辺・・・というかBBQでしたね。^^
クリックで大きくなります。



中国人の女性スタッフ二人。一人は黒龍江省から、もう一人は湖南省からです。個人的に関わ
る中国人は、誰でもとても親切だし、ジョークも通ずるし、反日なんかとは全く無縁の人たち
ばかりなんですがねぇ。二人とも日本語を話すんで特に親日的なんでしょうがね。^^
このあと全員で足裏マッサージへ行って11時過ぎに解散してホテルへ戻りました。
クリックで大きくなります。



以上、2009年のアルバムから引っ張り出しました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヤエンドウ | トップ | シンセン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-02-20 20:13:40
つくばのガマさん こんばんはー♪

若い美女に囲まれてるじゃないですか~
いいですね♪
って、うちは囲まれなくてもいけど、足裏マッサージは一度やってもらいたい(^^)
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (つくばのガマさんへ♪)
2014-02-21 00:11:13
笑顔素敵ですね!
一緒にいるガマさんの笑顔も想像出来ますよ。

この笑顔で世界中の人が関われたら
争いも何も無くなりそうですけどね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-02-21 04:03:05
確かに私よりは若いし美しいですが・・・^^
囲まれるだけならもっとすごいのが・・・
そのうち足裏マッサージでご紹介します。
返信する
こんばんは(*^_^*)さん (つくばのガマ)
2014-02-21 04:07:41
韓国といがみ合ったり、中国と睨み合ったりしていますが、
個人的にお付き合いするこれらの国の人に誰一人嫌な思
いをしたことも、させたこともないと思います。
国が絡むとどうしても難しいことになってしまうのが残念で
すね。
返信する
Unknown (Heyモー)
2014-02-21 12:03:46
こんにちは!
ガマさん 明るい可愛らしい中国の若い女性の方たちとのお食事楽しそうでイイですね!!
これではお酒もお食事もどんどん進んじゃいますね
返信する
Unknown (充電中の、のぶさんより)
2014-02-21 15:04:07
12億人も人がいるので、いろんな人がいるのでしょう。
2009年だとまだ反日運動が起きてないですね。
昨日のニュースで飼い犬を毒矢で殺して、その肉を売りさばく者が捕まっていました。
それぞれの国の食文化を批判するべきではないと思いますが、飼い犬はちょっとねー。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2014-02-21 19:45:50
チンタオビールがまた喉においしいんです。
生ものではないから安心していただけるし。
本当においしかったですよ。
返信する
のぶさん (つくばのガマ)
2014-02-21 19:51:35
この頃は仰るとおり全国規模の反日は発生前ですが、
都市レベルでは頻発していました。特に広州あたりでは。
シンセンは広州と隣接しているので若干不安はありました
が、幸い自分が頻繁に訪問していた時は大丈夫でした。


ワンコを食べる習慣があるのは知ってますが、普通飼い犬
には手を出しません。だからこそセンセーショナルになる
のでしょうが。
返信する

コメントを投稿

ガマの世界見てある記」カテゴリの最新記事