GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

キッチン掃除終了

2022年12月11日 17時26分00秒 | ガマのフォト日記
今日は曇りがちなので強いて開ける必要は無さそうでしたが万一を考えて開けました。
結果、夕方までで最高25度台でしたからそこそこってところですね。




向こうに見えるエンドウやソラマメはすべて活着したようです。後はどれだけ越冬できるかです。




キッチン清掃二日目。こちらは元親世帯のDKですが、調理用具まで洗浄したので午前中だけでは
終わりませんでした。午後は子世帯のキッチンも終わらせましたが調理用具はノータッチなので
すんなり終わりこれで台所から卒業です。^^


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のメンテを開始 | トップ | 家メンテは窓1日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2022-12-11 20:33:17
元々が綺麗なんだよなぁ~
わが家じゃ、どんなに頑張ってもこんなにならない

>_<

手袋注文しました~
情報ありがとうねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
返信する
Unknown (のじさん)
2022-12-12 05:32:49
ガマさん、おはようございます。
暮れの大掃除の私の場所は、お風呂場の掃除です。
私が片付けのヘタなのがわかっているので、重要なところは頼まれません。二度手間になるからです。😊
返信する
このはさん (ガマ)
2022-12-12 06:27:08
このはさんはいろんな調理器具やお手製治具などを
いろいろ持っているからハウスメーカーが作ったまま
の我が家の厨房とは状況が全く違いますよ。^^
片付けたらベーコン一つ仕込むのにも四苦八苦しますよ。^^

ヘビーデューティー手袋をゲットされたんですね。
本当にピタッとフィットするかどうか分かりませんが
私の場合は初代より今回買ったMサイズがピッタリ
です。小さいと作業中の脱着が面倒だし、大きいと
細かい作業の時部品を摘まんだりするのがやりにくい
んですよね。その分丈夫だから多少尖ったものに
当っても破れないというメリットもあるんですわ。
返信する
のじさん (ガマ)
2022-12-12 06:32:18
得手不得手を的確に判断されておられるってことですね。^^
私はその時の気分次第で名人になったり才能無し凡人
になったりするので家内も半信半疑で結果を見てから
後処理をするかどうか判断しているようです。^^
でも、こちらもだいぶ相手の求める水準が分かって
来たので、最近は後処理が減ったようです。^^
換気扇の掃除や車の保守など、全く手も足も出せない
分野はなぁんの注文もありません。^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2022-12-12 08:11:33
おはようございます HAL_Kです。

順調に大掃除が進んでますね。
オイラは物置を大晦日に片付けるくらいですよ(笑)
週末ファーマーには年末年始って貴重なんですよね。
返信する
おはようございます☀ (真実イチロー(テル))
2022-12-12 09:11:57
キッチンの大掃除、お疲れ様でした(^^)/
キッチンと出来ましたね。。。(笑)
素晴らしいですね!

私は、「やる気スイッチOFF」状態が続いています。。。
でも、昨日は寝室とリビングのエアコンのフィルターの掃除だけはやりました^^;

車のタイヤもパンクしたし、、、動くな!ってことですね。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2022-12-12 16:22:24
以前週末ファーマーだった頃も大掃除はやってましたね。
たぶん大掃除を始める頃まで週末に雨に降られること
もなく菜園が片付いていたんだと思います。^^
今年は規模を縮小したこともあって予定通りに始め
られるようになりました。
返信する
真実イチロー(テル)さん (ガマ)
2022-12-12 16:26:37
爺様キッチンは黒にんにく製造スペースにしようかと
いう野望もあるので率先して片付けました。
でも、今のところ次作のにんにくは歩留りが低そう
なので様子を見てからにします。

エアコンも予定に入れてありますよ。
まともにやった事ないんですがね。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事