GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

こんな雰囲気のカフェはいかが

2017年09月11日 20時12分40秒 | ガマのフォト日記
打ちっぱなしのコンクリートに木目の設え。全てのカップソーサーが別物です。
クリックで大きくなります。



ここはサイフォン式ですね。香りが部屋に充満して、それだけで心地いいです。
クリックで大きくなります。



やはりハーフセルフのドトール・スタバ系とは趣が違います。
クリックで大きくなります。



一杯いっぱい丁寧に入れるのだから、これだけの種類のコーヒーから好みで
選んで注文できます。これもチェーン店とは異なります。
クリックで大きくなります。



巨大な一枚ガラスの窓なのに、遮蔽された庭空間兼エントランスアプローチが
落ち着いた空間を醸し出していました。
クリックで大きくなります。



ここは水戸。茨城県の県庁所在地です。さすがに、県の文化の中心地にはこういう
センスのいい店が多いです。他の町とは1ランク、2ランク上になります。どこの
県に行っても、その中心地はやはり違うんでしょうね。文化の重さを感じました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3のレンコン産地 | トップ | 秋のトマト栽培 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*)/ (らいおん〇)
2017-09-11 21:34:06
いい雰囲気のお店ですね!
自分の好きなカップソーサーがチョイスできるのですか?

あら?ガマさんはアイスコーヒーですか?
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-09-12 04:35:56
おはようございます HAL_Kです。

コーヒーよりシングルモルトの方が似合いそうな雰囲気ですね~
ガマさんならば水戸へ行くよりお江戸へ行った方が早いのでは?(笑)
最近は喫茶店にほとんど入らなくなりました。
時折「コメダ」へ行くくらいです(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2017-09-12 07:05:42
ガマさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

とーっても雰囲気のいいお店だけど、うちは二の足踏んじゃう。
普段がお洒落じゃないから、気を使っちゃうってのもあるし、スタバ系のほうがあってるかな(^^)
返信する
らいおん○さん (ガマ)
2017-09-12 17:10:41
最近、喫茶店も2極化していて、お馴染みのチェーン店
か、思い切り拘りのこうしたコーヒーショップですかね。
アイスコーヒーも美味しいですよ、こういう店は。^^
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-12 17:13:06
カメダのモーニングはいいですよね。
大きめのマグがまたいい。
江戸にはセンスのいい店がいっぱいありますが、
水戸にはあまりたくさんはありません。
でも、やはり水戸は茨城では一番文化レベルが
高そうですね。名古屋と比べられたらケチョンケチョン
ですが。^^
返信する
らうっちさん (ガマ)
2017-09-12 17:15:15
たまにはこうしたお店にパパさんを誘ってみるのも
いいですよ。うちだと、娘が先頭に立って行きますが。^^
まあ、落ち着きを感じに行くのが目的になりますが。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事