GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

勤労感謝して休日

2022年11月23日 15時16分07秒 | ガマのトピックス&MISC情報
朝、起床と同時に雨がポツリポツリと。今日は絶望的に農作業は出来ない日。
寒くなったおかげで11月3.4.5日で除草したガマ菜園にはまだ雑草は戻って来ていません。農場はあと
ソラマメとスナップエンドウを植えれば一段落なのでその後は菜園再整備を再開できます。




さて、雨なので栽培管理関係のファイルを整理していたのですがネットでいろいろ面白写真が出てきました。
こちらの女性をご存知? とても有名な方です。^^
答えはディズニー映画「美女と野獣」のヒロイン、ベルです。 実在したらこんな女性だったらしいです。^^




お次は、ハヤブサことペレグリンファルコンです。ミレニアム・ファルコンの方がなじみ深いですが。
マッチョでカッチョいい。猛禽類はワシ、タカ、フクロウ、トビなどいろいろいますがハヤブサが名前も
姿も抜きん出ているように思います。最近は宇宙の彼方まで旅をしてきたのもいますが。時速390㎞で
急降下できるって凄過ぎです。




ロシア人のオバハンが抱えているのは巨大キャベツ。オバハンも大きいけどキャベツはそれ以上。
こうなるとマグロを裁く時の包丁がないと千切りはできませんね。




にんにくの鱗片ですが、ジャンボ・にんにくではありません。ジャンボなにんにくです。出展が分からないので
どこの国のネタか知りませんがジャンボ・にんにくよりデカいから一玉500g超でしょうねえ。ジャンボ・にんにく
は独特の臭いが弱いけど普通の六片にんにくでこれくらいのが出来たら爆売れしそうなんですがねえ。^^




定植直後の玉ねぎには良い雨ですが気温が低過ぎてMチンがちっとも育ちません。そろそろビニトンが
必要なのかもしれません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ定植完了 | トップ | Mチン定植、豆畝施肥 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンボオヤジ)
2022-11-23 18:02:08
こんばんは、
雨の日にいろんな面白ネタありがとうございました!
ファルコンはスターウォーズのハンソロの愛機
でしたね、アタシには銀幕の中の人たちはいまだに
年をとらないのですが、シュワルツェネッガーや
ハリソン・フォードはいい年とってますね !
007のショーンコネリーは死ぬまでカッコよかった !
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2022-11-24 06:09:04
確かにあの世界のヒーローたちは歳をとりませんね。
中にはマーベリックのように戻って来る奴も。^^
まあ歳の事は忘れましょう。昨晩は興奮覚めぬまま
1時まで寝られず、それでも今朝は5時前には自然に
起き出せました。これも歳のせいですかねえ。^^
返信する
Unknown (のじさん)
2022-11-24 07:12:27
ガマさん、おはようございます。
面白い画像ですね。
ハヤブサってこんなに筋骨隆々の姿なのですか。
女優の写真も誰かに似ているなって思いました。
最近の女性タレントは、美形が多くみんな同じに見えてしまいます。😊
中国人も韓国人もタイ人も美形はみんなAI技術で作られるのかって思ったりします。(笑)
返信する
Unknown (HAL_K)
2022-11-24 09:42:10
おはようございます HAL_Kです。

さすがに昨日は雨でお休みでしたか。
勤労感謝の日でしたもんね(笑)
ハヤブサの写真が面白いです。
こんなに筋骨隆々なんですね~
大蒜はジャンボじゃないんですか!
どこの品なのか興味津々です(笑)
返信する
のじさん (ガマ)
2022-11-24 17:31:57
ハヤブサの羽をむしった姿を知らないのでなんとも
言えませんが、鳥ですから結構スレンダーなマッチョ
なんでしょうね。

ベルは写真ではなくコンピューターグラフィックスで
ディズニーのアニメから描き起こされた絵です。
他にも数多くのキャラクターが描き起こされていて
なかなか面白いですよ。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2022-11-24 17:34:36
ハヤブサは七面鳥のようなデブ鳥ではないと思います。
意外とハトをむしったようなような感じではないでしょうか。
サイズは何倍かあると思いますが。

にんにくは分かりません。そのうち見つかるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事