GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

追加の除草と資材買い出し

2020年08月03日 18時04分57秒 | ガマのフォト日記
いい天気です。ド暑くなりそうですが・・・。




左が昨日の最高気温、右が今朝の最低気温。12.3度駆け下りた感じ。ほぼ1時間に1度下がってますね。



本日は頼まれていた台所の換気扇と周辺の掃除を済ませ、掻き洩らしていた農場の雑草(青々としているから
直ぐ分かる^^)にトドメを刺し、これから始める播種や畝作りの資材の調達をしました。一部はネット購入なので
その支払い手続きなども処理。もう8月ですからね。来月にはもうニンニクの植え付けです。頑張らねば。


その途中。近くの郵便局で送金を済ませ駐車場に戻ったらとんでもない車が・・・後ろの座席は天井まで
助手席の状態。助手席のゴミはハンドルに届いており、運転席足回りも降りる時にこぼれてきそうなほどの
ゴミの山。運転者は昔なら「乞食」と呼ばれそうな小汚いお年寄り。ゴミ屋敷は時々テレビで見ますが、
ゴミ車は初めて拝見しました。あ~驚いた。よく運転できるなあ。 でも駐車禁止エリアに30度くらい斜めに
停めていましたが。多分ハンドルを回しきれない・・・アブネエ!




「朝採り朝出しの作業のためなかなか皆様のブログへの定時訪問が出来ません。訪問した
時はできるだけコメを入れますが、時間が足りない時はランキング投票や「いいね」のみで
お暇することもあるかと思います。悪しからずご了承ください。」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木屋の日 | トップ | 種まきDAY »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2020-08-03 19:50:03
う~ん。
おいらの車も他人から見たらゴミ車に見えるカモ~
助手席にはカバー掛けた自転車が乗ってます。
それが邪魔で飲み物ボックスが使えない。
(--;

ま、後部座席は見えない様にカーテンしてるので大丈夫か?
(^^ゞ

ニンニク植え付けの為の準備始めてます。
新しい畑の土木工事。
斜めな畑を少しでも平らに近づけたい。
まるでドンキホーテみたいな無力さを感じてます~
返信する
このはさん (ガマ)
2020-08-04 04:21:30
ゴミ車と積み荷の多い車とは別ですよ。
特にこのはさんのように持ち運ぶ機材が多いと
しょうがないですね。この車は本当にゴミなんです。
内容もレジ袋に入った類の本当のゴミ。多分、モーレツに
臭うと思います。

斜面均しは土木工事ですからね、普通は無理でしょう。
同じ作物を高低差で作るといろいろ不具合が出ます。
だから分割するなら高低差毎に分けるのがいいですね。
地下の岩盤の状態にも寄りますから一概には言えませんが。
返信する
Unknown (のじさん)
2020-08-04 06:36:06
おはようございます。
>ゴミ車は初めて拝見しました。あ~驚いた。

ほんと、ゴミ屋敷はTVで時々見ますが、ゴミと一緒に車を運転している人には出会いませんね。

車に泥がはねたまま走っている人は、よく見かけます。
それは私です。次の雨が降るまでそのままになってます。(笑) 同僚に笑われています。
返信する
Unknown (HAL_K)
2020-08-04 11:40:39
こんにちは HAL_Kです。

今調べたらオイラんちで最低気温が20℃を下回ったのは7/14でした。
このところ最高気温は5日連続で35℃を超えてるし・・・
蒸し暑い毎日ですわ(泣)

車にゴミが満杯ですか・・・
オイラの車も似たようなものかな(笑)
返信する
Unknown (まいちゃん)
2020-08-04 15:57:27
ガマさん。。。こんにちは(^^)/
梅雨が明けたかと思ったら、今度は猛暑ですね。
体を大切にして、健康第一で頑張って下さいね(^.^)
返信する
のじさん (ガマ)
2020-08-04 17:12:37
お知り合いはおすそ分けをいただくのでのじさんの車
が農耕車であることを知ってるから問題ないですね。
でも、小綺麗なスーパーとかにはそのまま行かない方
が良いと思います。おしゃれな若奥様方から怪訝な
視線を向けられると自信が崩壊してしまいますから。^^

返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2020-08-04 17:16:08
5日連続で35度越えですか。
ガマ菜園では35度越えはまだないですね。今日は34.9
度でしたが。^^
中部地方の方が亜熱帯化は早いみたいですね。
冗談でなくそろそろパイナップルやバナナを植えたら
どうでしょう。バナナは早いか。アボカドなら生ると
思いますよ。南伊豆でも生りましたから。
ツェツェバエとかサソリ、ハブにご注意を。コブラかな。^^
返信する
まいちゃん (ガマ)
2020-08-04 17:19:18
これくらいの猛暑でへばっては百姓はできませんよ。^^
まいちゃんはソムリエだから単一野菜をたくさん作る
よりレシピに沿っていろんな取り合わせ野菜を適量
多品種で栽培し、まいちゃんレシピキットとか作って
道の駅に持ち込めばぎょうさん売れますよ、きっと。
昭南町とか八千代とか千葉にはたくさんありますからねえ、売れどころが。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事