GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

感動!、帰還、そして収穫!

2019年06月02日 18時42分10秒 | ガマのフォト日記
収穫の真っ最中だったんですが、激戦を制してチケットがとれていたFOI(ファンタジーオンアイス)仙台へ
家族と行って来ました。


今回は仙台で開催されるFOIとあって、羽生結弦+荒川静香(両人とも仙台出身)が揃い踏み、更に
歴代のオリンピックや世界選手権大会のゴールドメダリストに紀平梨花選手ら若手等も加わり、なんと
X-JapanのToshIがアーチストとして参加。有り得ない豪華キャストの共演となりました。


先行して開催された幕張公演2日目の様子をリンクしておきます。全体の半分くらいにカットされていますが、
オープニングの出演者紹介は仙台と同じでした。お勧めシーンはたくさんありますが、冒頭のオープニングと
49分目に編集されている初日公演の羽生+ToshIの仮面舞踏会からマスカレード、1時間39分目の
2日目トリの羽生+ToshIでToshIオリジナルのクリスタルメモリーズはここでしか見る事のできない演目です。
Fantasy on Ice 2019 Makuhari Day 2 | ファンタジー・オン・アイス2019 幕張公演



何の行列かと言うと・・・




国際センター駅前にできた荒川静香プロと羽生結弦選手のモニュメントで記念撮影するための順番待ち
でした。ドえらい人気です。我が家も筋金入りのユズ押し一家ですが、さすがに並んでまで写真を撮りたい
とは思いませんが・・・




二人が育ったアイスリンク仙台を見ておきたいと家内が言うので行ってみました。二人の偉業を称える
特別展示コーナーが常設されていますが、中は撮影禁止。巨大写真12葉とトロフィーや栄誉賞の記念品、
ゆかりの品々が展示されていました。撮影していい部分から覗ける範囲が写っています。




次世代の荒川、羽生を目指す多くの若者がリンクを滑走していましたが、自分は寒いので外のホームセンターへ。
実はここはカインズホームセンター内に併設されている施設だったんです。自分は資材館で買い忘れていた
農業資材を調達しました。^^




さて、今日の収穫。カリフラワー、辛うじて残っていたレタス、タヌキの置き土産苺、茎ブロッコリー、KZさんの出来過ぎきゅうりです。




これは庭のゆすらんめ。甘さはあまりありません。見た目は可愛い。^^




右側の緑色が新鮮な分が今日の収穫6コンテナ。これにて6片ニンニク収穫は終了。





ジャンボニンニクを除き、ニンニク畝は空っぽになりました。




玉ネギの秋播きは全部倒れてからが収穫期ですのでまだです。3-4割が倒伏しています。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3畝収穫完了 | トップ | 玉ネギ収穫開始 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニク収穫終了ですか (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2019-06-02 23:02:05
ガマちゃん、おばんです。自分のブログの管理方法を見直し、戴いたコメントの方々の所を訪問するというやり方に変更しました。仙台のアイスショウは盛大だった様ですね。弓弦君は怪我の後遺症は有りませんでしたか?
ニンニクはこれで終わりですか?収穫した分は売りに出されるのかな?
返信する
Unknown (HAL_K)
2019-06-03 05:01:33
おはようございます HAL_Kです。

仙台でアイスショーの観覧でしたか。
車での日帰り?
楽しまれたようで何よりでしたね。
大蒜はまだジャンボが残ってるんですよね?
ほんとにすごい量です(笑)
返信する
畑大好きさん (ガマ)
2019-06-03 05:23:08
このはさんスタイルに変更ですね。それでも、このはさん
のように、ご多忙の時とかは遠慮なく不義理を貫いて
くださいね。長続きすることが何よりです。
結弦と書くんですね。難しい字です。ケガはもう一生
治らないそうですが、喘息と合わせうまく付きあいながら
続けていく感じですね。それでも練習では4回転ルッツ
とか4回転アクセルをビュンビュン跳んでるようですよ。

ニンニクは来年用の種2000球を確保して後は売りです。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2019-06-03 05:27:12
昨年は掛川でした。距離はほとんど同じかな。300キロ
というとほぼHAL_Kさんちかな。^^
収穫が気になっていましたが、家族がせっかくだからと
羽生選手ゆかりの神社で御朱印をもらったり牛タンを
食べ歩いたりして二日間過ごしてきました。^^

6片にんにくはこれで終わりましたが、3坪が約30㎝の
厚さで埋まっています。^^
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-06-03 06:47:53
おはようございます! ガマさん
Heyモーです
超お忙しい畑作業の合間に 
羽生さん荒川さんの出身地
仙台の華やかなファンタジーオンアイスを楽しまれて
いい気分転換になりましたね
これでまた畑作業にも力が入りバッチリですね
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2019-06-03 09:36:18
こんにちは、

こりゃまたうらやましいもん見てこられましたね!
この顔ぶれを生でですか、よだれものです!

ニンニクはげっぷが出るほど莫大な量ですね、タネ球が
2,000ですか!
来年はさらにすごくなるのですかうーむ!

タマネギは全部倒伏するまで待つのですね、
ジャガイモの収穫と重なりそうです!
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2019-06-03 13:18:12
予約がとれるかどうかもわからなかったのですが、運よく
とれていたので行かない訳にはいかんでした。^^
いやぁ、今回のボーカルはToshIとベニでしたから
今までで最高でしたね。昨年はプリプリだったんですが。

お陰様で元気に畑に行けそうです。^^
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2019-06-03 13:23:38
FOIは3-4年続けて行ってます。家族は世界選手権
とかにも行ってますが。FOIは世界1になった人が集ま
って、自由に芸術性をアピールするから競技より感動
しますね。今回は更にToshIでしたからね。ToshIも
羽生の作り込みに感化されて、マスカレードを更に
2度も高い高音で謡ったから激情的でしたよ。

玉ネギの秋播きは全部倒伏が収穫サインですが、私
は時間的に間に合わなくなるので今日から収穫を開始
しました。でも全く倒れていない硬い株の直系が
すでに11㎝を越えてきているので、穫り始めて正解
でした。
返信する
Unknown (甘姫です~)
2019-06-03 21:32:16
ガマさん、今晩は~♪

わぁ~素敵ですね~アップしてくれて嬉しいです~

お昼に見入りましたが、時間が途中でなくなり・・
また見させて頂きます~見ごたえありますね~
良かったですね~チケット手に入って~
返信する
甘姫さん (ガマ)
2019-06-04 05:15:24
甘姫さんもフィギュアスケートはご覧になりますか。
今回は今までになかった程の顔ぶれで良かったです。
神戸公演もあるんですよね。チケットは完売でしょうが。

関心のある方と共有できるのは嬉しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事