GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

玉ネギの冬眠明け

2017年02月26日 16時46分02秒 | 菜園ティスト日記
畑に来たらKD,KZ両氏が珍しく一生懸命仕事をしていました。いつもなら、
座り込んで世間話で盛り上がっているんですが。

暖かさが増してきたのでいろいろ春の準備を始めているようでした。

それで、玉ネギのマルチを剥がしてやることにしました。
クリックで大きくなります。



ここまで来れば、もう後は肥大するのを待つだけですからね。あまり大きくなると
傷みやすくなるから元肥だけでこのまま行かせます。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロー、你好(にーはお)、... | トップ | 吉牛も変わってきている »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-02-26 20:55:00
えっ わざわざ黒マルチをはがしちゃったってこと?除草が大変じゃないの?
返信する
Unknown (らうっち)
2017-02-27 05:15:46
ガマさん おはようございまーす♪

珍しく一生懸命に仕事って・・・・
よほど男の会議してるほうが多いみたいだね~
家で居るより寒くても暑くても畑がいいってかー(^^;)

元肥だけで、大きくなってくれるなんて、土が肥えてるんだね♪
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-02-27 06:00:43
おはようございます HAL_Kです。

えっ、せっかくのマルチを剥がすんですか?
でも、良い具合に冬を乗り越えましたね~

ガマさんも世間話に加わるつもりだったんですか?(笑)
返信する
Unknown (やしまファーム)
2017-02-27 08:36:24
おぉ、早いですね。
うちは4月入ってからにしようかな。
うちのたまねぎよりも一回り位大きそうですね。
うちはまだ冬眠から覚めていないみたいです。
西風が強く吹く畑なので、ほかの畑よりも
少し生長が遅いみたいです。
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-02-27 22:43:51
除草は・・・確かに。
でも、剥がしておいた方がここでは結果が良いみたい
なので。
返信する
らうっちさん (ガマ)
2017-02-27 22:46:06
広大な連結ビニールハウス群の中に、更に仕切って
石油ストーブ、キャンピングチェアー、テーブル完備の
会議室があっちゃうんですよね、これが。
だから大変。^^

基本元肥で育ててますね。

返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-02-27 22:47:50
イエイエ、話に加わっていると仕事になりません。
すると、「どっかの誰かさんは付き合いが悪いなあ」って
聞こえよがしに聞こえてきます。^^

でも、昨日は働いていたんですよね。^^
返信する
やしまファームさん (ガマ)
2017-02-27 22:50:43
遅いくらいで丁度いいのがやしまさん流ですよね。
あまり肥大すると腐っちゃいますからね。
でも、確かにあまり早く剥がすと雑草処理の仕事が
増えますね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事