GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日の菜園ティスト

2017年06月24日 19時03分41秒 | 菜園ティスト日記
畑の駐車場の除草から開始。ビフォーは撮っていませんが、スゲエ変わりました。^^
クリックで大きくなります。



加賀のつるなしつるインゲンを定植しました。蔓がないからネットも無し。
クリックで大きくなります。



北アカリが横になったので収穫しました。時々大きな芋も出てきましたが、
大不作ですね。15倍くらいになって普通なのに、2キロが15キロくらいにしか
なりませんでした。
クリックで大きくなります。



にんにくと掘ったじゃがいもを積んで帰宅です。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 道頓堀のランナーとは大違い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2017-06-24 21:01:52
じゃがいもの不作は、しょんぼりですね。
暑い中、一日お疲れさまでした。
インゲン地、綺麗に整地されましたねぇ。
足跡一つ残っていないなんて。ガマさんのこだわりですか?
うちは、今日は家族そろって地域の市民活動行事の
筑波山ハイキングをしてきました。
沢山のガマのおみやげが売られていましたよ。
返信する
Unknown (mimi)
2017-06-24 22:23:54
駐車場の車の下に敷いてある素材はなんですか?毎回利用すると轍とか出来ない?
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-06-25 05:01:55
おはようございます HAL_Kです。

お休みが天気に恵まれたようで何よりでしたね(笑)
ジャガイモもこれだけあればしばらくは楽しめますね。
今年は全国的に不作なのかな?
返信する
やしまファームさん (ガマ)
2017-06-25 06:07:00
地域活動、お疲れさまでした。
農作業は午後からだけできました。
除草からはにげられませんね。

植えた後ボコボコだったので、幅広レーキで
両側を往復しただけです。小動物や鳥が悪さを
しに来ても、これならわかりますね。
でも、今朝は雨ですねえ。
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-06-25 06:07:48
駐車場はブルーシートです。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-06-25 06:08:57
じゃがいもは不作ですよね。
高松式でなかったらもっと減ったかもです。

今日も休みですが、しっかり雨です。^^
返信する
Unknown (りんだ)
2017-06-25 07:49:07
おはようございます~~♪
今朝は雨・・これから沢山降るとか。
降ってくれないと菜園ティストとしては困りますよね。
キタアカリ 不作なのですか。
この前沢山頂きました(。^p〇q^。)プッ
ホクホク美味しいジャガイモですよね。

↓夕焼け綺麗ですね。
たまにはしっかり夕焼けを見たくなりました~~♪
返信する
りんださん (ガマ)
2017-06-25 10:06:15
品種改良が進んで、作って良し、食べて良しの
いい品種になりました。
多くの菜園ティストにとっても外せない品種でしょうね。

今週は夕焼け厳しそうですね。
来週あたり、ゆっくり見られると良いですね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事