My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

新型コロナウイルスについて その51

2022-01-11 18:42:39 | その他
あっ  という間にオミクロン株による感染が拡大しています。
その速度は、信じられないほど速く、ところによっては前の週の10倍を超えるようなところもあります。
群馬県でもこの一週間では、24、56、87、94、87、85、そして今日は92人です。
このような状況を受けて、群馬県では「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」での警戒度を明日から「2」に引き上げることを発表しました。県民に対しては、「感染リスクの高い場所の利用や県外への移動に十分注意」するよう、また特に「まん延防止等重点措置適用の3県への不要不急の往来は慎重に判断」するよう求めています。

ワクチンの3回目はまだ先だし、基本的な感染対策を継続することはもちろんのこと、しばらくはなるべく外出を控えるしかないのかなと思います。今月の22日には、久しぶりに行こうかと思っていたことがあるのですが、これもあきらめるしかないのかと落胆しています。

南アフリカなどでは、オミクロン株の流行は、以前の流行より期間が短かったという情報もあるので、早くピークアウトしてくれることを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日聴いた曲 | トップ | 今日聴いた曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事