My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

先日の旅から

2019-10-31 19:52:55 | 写真
まずは、岐阜県恵那市にある岩村城。
大河ドラマ「女城主直虎」で、女城主が話題になりましたが、このお城も城主が女性だった時があったそうです。
おつやの方という人で、織田信長の叔母になります。

そして岩村の街並み。こちらは重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
ここの西町一丁目商店街(ドラマではふくろう商店街)は、連続テレビ小説「半分、青い。」の舞台になりました。


次は、彦根城。
いわずと知れた国宝。これですべての国宝のお城に行くことができました。

ひこにゃんにも会えました。


続いては龍野。いい街でした。
近々、重要伝統的建造物群保存地区に指定されるとか。



最後は、伊勢神宮にお参りしました。こちらは、この時期5時から参拝できました。
外宮と内宮。

宇治橋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のSLぐんまよこかわ | トップ | 上信電鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事