My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

草津温泉

2011-08-21 18:54:21 | 写真

昨日から一泊二日で草津温泉に行ってきました。


あいにくの雨で、数日前までの猛暑が嘘のようで、涼しく、いや寒いといってよいくらいでした。道路に設置されている気温表示は15度でした。


昨日は、草津国際音楽フェスティヴァルを聴きに行きました。


お宿は、湯畑のまん前の「一井」。

温泉はよかったです。硫黄の臭いがした濁り湯で、まさに温泉!という感じです。他に透明な温泉(露天風呂)もありました。

食事は、山間だけに大満足というわけにはいきませんが、朝食の雑炊は美味しかったです。またドリンクヨーグルトは濃厚で、私の好みでした。2杯飲んでしまいました。


今日は、草津名物、湯もみと踊りを見て、温泉街を散策しました。草津には何回も来ていますが、このショーを見たのは初めてでした。その後、白根山に行こうとしましたが、途中から霧をたちこめ視界が悪くなったので、断念しました。

帰路は、八ツ場ダム工事に伴い開通した国道バイパスを通ってみました。吾妻川にかかる非常に高い橋はスリル万点でした。

(宵の湯畑)

20110820

(左:湯もみ、右:西の河原公園)

20110821 201108212

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足尾線 | トップ | 草津国際音楽フェスティヴァル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事