My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

SLみなかみ号

2010-09-25 19:54:53 | 写真

「SLみなかみ」号に乗って、水上へ行ってきました。


水上駅では、水上温泉のイメージキャラクター「おいでちゃん」がお出迎えとお見送り。以前、グリーンドームでお会いしましたが、とってもかわいくておちゃめなキャラです。


水上館で昼食と温泉を満喫、帰りも「SLみなかみ」号で帰途につきました。


水上駅には、新しい塗色の185系が留置線にいました。

昭和35年、80系電車による準急「草津」号が誕生、長野原線内は、C11に引かれて上野~長野原間を直通運転されるようになったのです。今回の塗色は、その誕生当時をイメージしたとのことです。


(左:客車に連結、発車を待つ「SLみなかみ」号、右:人気者の「おいでちゃん」)

201009251 201009252

(新塗色の185系)

201009253

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎駅旧駅舎 | トップ | SLみなかみ号その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事