エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

私の仕事遍歴ー4 Lear Jet社のステレオ装置

2011-02-17 | 仕事遍歴
Lear Jet社は8トラックとMuntzの4トラックの2倍の時間再生できる装置を開発しました。そしてこのカートリッジにはゴムのピンチローラが内蔵されていました。
この装置も大ヒットしましたが、Lear Jet社がカートリッジの寸法交差を公開せず、また各社が入り乱れて、寸法公差の甘いカートリッジを販売したので、品質的に大きな問題を抱えました。
そしてその直後、オランダのフィリップスがカセット式のステレオを開発し、カセットの金型を公開した為、これが世界標準になりました。
M社も既にこの時期カセット式カーステレオ、家庭用ステレオを市場に投入しました。
そして私はTcsonから新たな顧客で有る、Automotive radio等ボストンやバンクーバーに出張で出かけました。
しかしこの頃社長が急死され、その後の経営陣の対応に問題が有ったのか、会社が急に傾き、急遽帰国することになりました。
既にこの時期、輸出用のステレオは過当競争に入り、ダンピングしないと売れない時期に突入していたと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿