![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/60/c095e496af608aeca6a9590069992ce0.jpg)
Lear Jet社は8トラックとMuntzの4トラックの2倍の時間再生できる装置を開発しました。そしてこのカートリッジにはゴムのピンチローラが内蔵されていました。
この装置も大ヒットしましたが、Lear Jet社がカートリッジの寸法交差を公開せず、また各社が入り乱れて、寸法公差の甘いカートリッジを販売したので、品質的に大きな問題を抱えました。
そしてその直後、オランダのフィリップスがカセット式のステレオを開発し、カセットの金型を公開した為、これが世界標準になりました。
M社も既にこの時期カセット式カーステレオ、家庭用ステレオを市場に投入しました。
そして私はTcsonから新たな顧客で有る、Automotive radio等ボストンやバンクーバーに出張で出かけました。
しかしこの頃社長が急死され、その後の経営陣の対応に問題が有ったのか、会社が急に傾き、急遽帰国することになりました。
既にこの時期、輸出用のステレオは過当競争に入り、ダンピングしないと売れない時期に突入していたと思います。
この装置も大ヒットしましたが、Lear Jet社がカートリッジの寸法交差を公開せず、また各社が入り乱れて、寸法公差の甘いカートリッジを販売したので、品質的に大きな問題を抱えました。
そしてその直後、オランダのフィリップスがカセット式のステレオを開発し、カセットの金型を公開した為、これが世界標準になりました。
M社も既にこの時期カセット式カーステレオ、家庭用ステレオを市場に投入しました。
そして私はTcsonから新たな顧客で有る、Automotive radio等ボストンやバンクーバーに出張で出かけました。
しかしこの頃社長が急死され、その後の経営陣の対応に問題が有ったのか、会社が急に傾き、急遽帰国することになりました。
既にこの時期、輸出用のステレオは過当競争に入り、ダンピングしないと売れない時期に突入していたと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます