エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

風景写真の巻ー1 あなたの街の写真コンテストへ投稿

2011-02-18 | 風景&山岳写真
私は若い頃からカメラで写真撮影や動画撮影に興味が有り、写して来ましたが、定年退職後会社のOB会写真部や中日写真協会岡崎支部に入会し、コンテストに出すことが出来る写真撮影の勉強を開始しました。
現在会社のOB会では部長のK幸造さんを中心に指導を受け、ここでは例会参加者の得票で上位10枚を選び、展示しています。
また中日の例会では四つ切の作品が100枚以上提出され中々上位10枚に選ばれません。その場合は審査員から何もコメントを頂けないので、進歩がありませんでした。そこで前支部長S英明さんの提案で会員の中で腕の良いK寿香さんに講師になって頂き、2/M勉強会を開催しています。
最終的には自分の感性の中に有る、芸術性を問われるのですが、そこに問題を感じながら、努力しています。
ここに添付したのは、NET上で行われている、コンテスト、あなたの街のコンテスト、風景写真の部の上位55枚です。赤いアンダーラインの写真が私の投稿した物です。
このコンテストは写真家が評価するのでは無く、このサイトを見た、写真愛好家の投票によって決まります。少しアマチュア的な評価になっている感じですが、中々上位には入れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿