エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

日本農業、再生の巻ー1

2015-11-05 | 日記
先日録画しておいた、ガイアの夜明けを見ました。
私が以前から考えていた方向に着実に動いているようです。
農業政策には所謂農協の意向が大きく働き、自民党や政府は国益に適う政策を取ってこなかったと私は以前から考えていました。
この国益とは農協関係者の言いなりでなく、それより圧倒的に多い消費者の立場に立つことなのです。
しかし規制緩和の波は動きだし、成果が出始めているようです。
平均就業者年齢65.8歳の農業では日本人の胃袋を賄えるはずが有りません。
私はこれから農業は起業家が活躍する分野と考えています。
その小さい1歩にこの写真の桐谷さんがいるのですが、この後ー2ではKKサラダボールを紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿