エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

プリウスで仮眠する、改造の巻

2012-09-01 | 旅行
今までエスティマのキャンピング仕様車に乗っていましたが、1人で撮影や登山に出かけることが多く、経済的でないので、プリウスに乗り換えました。
プリウスは後席がフルフラットになりますが、150cmしかなく、170cmの私では斜めにならないと、就寝できません。
そこでフルフラット部分と前席との間を板で覆う構造を考え試作しました。
これで伊良湖岬で1泊、練習しましたが、エスティマのように、天井が高くなく、座って寛ぐことはできませんが、快適に就寝できることを確認しました。
寛ぐ時や、TVを見る時は前席を使うしか有りません、またプリウスの12Vバッテリーはトランクの最後尾にあり、そこから電源を取ることができるようにも改造しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿