エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

息子の家族と富士山の巻

2018-08-12 | 登山、ハイキング
今年は息子は帰省せず一緒に富士山に登山することになりました。
そこで私が計画作成、四年生の孫の体力と高山病に対するリスクを考えて8合目の山荘に泊まることにしました。
当初息子はなぜ8合目と言っていましたが、T君の気力と体力では8合目が正解でした。
今回の登山でも子連れを時々見かけ、そのほとんどは小学生でした、中学になると自我が芽生え親の登山にはついて来なくなると推測しました。
また人間ウオッチング的に見ると、白人10%以上、インドを含む東洋人が20%以上と外国人にも大人気です。
もし11日の夜天気が良さそうならもう1泊し下からヘッドランプの軌跡が見える、富士登山風景を撮影したかったのですが、駐車場は土砂降り、天気予報も悪いので、帰路につきました。
帰路お盆特有の渋滞には遭遇しませんでしたが、静岡の付近で、また土砂降り、視界10m位になりましたが、路肩に停まると追突の心配があり、徐行でPまでたどり着きまたいた。
その後そこで休憩して家に帰りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿