E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

新町で見つけた和菓子やさん

2010-04-02 | おすすめレストラン(大阪)

以前からかなり気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。
私の「食のアンテナ」はまんざらではありません。
素敵です。素敵過ぎです。ジャストミートです(笑)

新町って教室からすぐ近くだけど自転車でスーと通ってしまうことが
多かったのですが、今日はブラブラお散歩がてら出掛けてみました。
長堀通りから北3本目を西へぶらり、
御堂筋を越えて、四ツ橋も越えて、三和銀行と上島珈琲店の間を西へ。
「どこかなぁ?間違ったかなぁ。電話して聞いてみようかなぁ」と
ちょっと不安に思った頃にありました~「日月餅 新町店」が…

あと少しでなにわ筋という感じだったのでかなりのお散歩でしたが
お店の中に入った瞬間に「わぁ~素敵!」と小さくガッツボーズ。
大好きなスタイリッシュモダンのインテリアの中に和菓子。いいわ~いいわ~。





ずらりと並んだ和菓子たちの中から食べたいものを選んで
奥のコーナーでお茶といただけます。(セット以外はお茶代は別途)



道路側と机を挟んで道路を見る方にも座れます。
この時は私1人だったので、道路を見ながらの奥の席に座りました。

お水のグラスも、オシボリもオシャレです。
運ばれてきたお菓子とお茶の器のコーディネートも◎。
銀座の和食器のお店がコーディネートされているそうです。
→スイマセン、間違った情報でした。
 中目黒にある女優の山口智子さんがやっていたセレクトショップだそうです。
 残念ながら現在は閉店とのことでした。



こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて…
もちろん、お菓子も◎。
またレッスンの後のお茶菓子に登場する日をお楽しみになさってくださいね。

これから気候も良くなるので、
E-styleからも1駅ぐらい歩く元気のある人は是非、行ってみてくださいね。

日月餅 新町店の詳細はこちらへ














最新の画像もっと見る