E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

ジビエ三昧の週末

2016-06-19 | おすすめ情報
新町 Wadさんで開催された”一晩限りの料理イベント『ジビエとお酒と器たち』”

ジビエ料理
お料理は、岡山県美作市の「フレル食堂」さん。
古民家をリノベーションして生まれた難波邸、
作り手夫婦が集まり、それぞれのブランド直営店を営業する複合施設だそうです。



お酒
ワイン(ワインショップ トムギャルソン セレクト)
岡山の日本酒たち(フレル食堂セレクト)

器たち
備前のガラス作家 花岡央さんの器
Hiroy Glass Studio

カウンターキッチンの目の前の席だったので
盛りつけ途中も写真に収めさせてもらいました。貴重なアングル!

マッシュルームとエンドウのマリネ・ケークサレ


自家製シャルキュトリー3種 盛り合わせ
 鹿肉のサラミ・ドライトマトとカボチャの種入り
 鹿肉のプレザオラ・鹿モモ肉の塩漬け
 猪と白イチジクのテイーヌ


冷製鹿肉のロースト サラダ仕立て 


花岡氏の器がスタンバイしています




季節の野菜と鹿肉のトマト煮込み(そろそろお酒がまわって来てますね。ピンボケ… 笑)


猪肉のペンネ ポロネーゼ(う~ん、やっぱりピンボケ…)


ジビエ… どうかなぁ?ってちょっと心配しましたが
いえいえ、まったく臭みなどなく、滋味深いお肉でした。
野菜は美作近郊の季節の食材を使われているので、味の濃いお野菜ばかり。。。
久しぶりに美味しい”にんじん”を頂きました。

あぁ。。。Wadさんの居心地の良い空間で、
ゆるやかな気分で、口福な時間を過ごさせて頂きました。
さぁ、贅沢した分は笑顔でしっかり働かなくちゃ!

花岡氏の個展はWad Galleyにて 6/26(日)まで開催中です。
6/18-6/26 12:00-19:00
ぜひお出かけください。







最新の画像もっと見る