E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

おみやげがいっぱい…

2008-09-18 | 旅行

いつもいつも、本当に有難いなぁと思うことがあります。
たくさんの方とお知り合いになれたE-styleという仕事に
感謝する時があります。
そのひとつは、いろんな方から頂くおみやげやプレゼント。

ワガママな私のピンポイントの好みを
しっかりと把握(?)して下さったかのようなものばかり…

「わぁ~嬉しい!」「ありがとう!!!」
今日も嬉しいおみやげを頂きました。

ひとつめは、NYのおみやげです。
ゴディバのミルクココアと、
NYで今はやっているオーガニックのお店のトマトジュース。
「これから寒くなるので暖かいココアがいいかなぁって思って…」

もう私の大好きなポイント押さえ過ぎ~。

NYというだけで目がキラッとしてしまいます。
昔を思い出しました。
ちょうどバブル期の前あたりから、海外旅行が大好きな時期があって
有名なところは大体行って、最後に興味を持ったのがNYでした。
いとこが住んでいるということもあって安心感もあったのでしょうが
やはりあのドギドギするようなスリリングな街が大好きでした。

一年に1~2回、訪れていたNY。
友達3人と1ケ月滞在したこともあったし、1人で行くことも数回。
夕方まで仕事をして、夜の便でNYへ。
まるで「ひとりトレンディードラマ!」(←古い?)

バーニーズNYのディスプレイを見たり、ソーホーに雑貨を見に行ったり、
ミュージカルの半額チケット売場に並んだり…

ひとりで闊歩する姿はニューヨーカーに見られたのでしょうか?
よく道を尋ねられました。
英語しゃべれないのに…困った~
まぁ、道を聞くというのはあちらも観光客なので
行きたいところは大体同じ。
片言の英語と身振りで説明です。

そのころはテーブルコーディネーターになるとは
思わなかったので、漠然とウインドショッピングをしていましたが
興味を持って見ていたのは
デパートの食器売場やソーホーの雑貨店、インテリアショップでした。
やはり好きだったんですね。

好きなことを職業に出来て、本当に幸せです。
その仕事を通じて、こうしてたくさんの方と
お知り合いになれて…

まだまだ貪欲な私。
もっともっと和を広げたいと目論んでおります。


 












最新の画像もっと見る