ロードバイクのハンドル位置を下げてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/00/efc9a841ac8aed16b2a656452ab17ed0.jpg)
ショップの配慮でロードバイクに慣れるまでハンドルは高目の方が楽だろうと言うことで写真左の様にスペーサーを7cm入れて組んであった。何度か走ってみた感じで下げても問題無さそうだと思えたので今日は思いきって写真右の位置(-3cm)まで下げてみた。スペーサーの一部を外してステムの上に填めたのでその分ハンドルが下がったことになる。この位置で少し走ってみて、問題なければ上に付けた分の芯パイプをカットする予定です。タイムトライアルをやる訳では無いので極端に下げる必要は無いのですがこの程度で様子を見ることにした。
ついでにブラケット付近のハンドルパーが傾斜している為に握りが前のめりになっていて握り難いと感じていたので、握り易くなるのではと思ってハンドルも少し起こしてみた。試しに走ってみたいのだが生憎の雨降りで残念だがおあずけだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/00/efc9a841ac8aed16b2a656452ab17ed0.jpg)
ショップの配慮でロードバイクに慣れるまでハンドルは高目の方が楽だろうと言うことで写真左の様にスペーサーを7cm入れて組んであった。何度か走ってみた感じで下げても問題無さそうだと思えたので今日は思いきって写真右の位置(-3cm)まで下げてみた。スペーサーの一部を外してステムの上に填めたのでその分ハンドルが下がったことになる。この位置で少し走ってみて、問題なければ上に付けた分の芯パイプをカットする予定です。タイムトライアルをやる訳では無いので極端に下げる必要は無いのですがこの程度で様子を見ることにした。
ついでにブラケット付近のハンドルパーが傾斜している為に握りが前のめりになっていて握り難いと感じていたので、握り易くなるのではと思ってハンドルも少し起こしてみた。試しに走ってみたいのだが生憎の雨降りで残念だがおあずけだ。