客足が一向に伸びない。
知り合いがお義理で来る時期は過ぎた。
チラシ配りもかなりやった。
看板もそれなりに目を引く。
広告は一切していない。
口コミと
リピーターが頼りだ。
それだけでは心もとないのだろう。
話題性はあるはずだ。
マスコミやミニコミ媒体にもアプローチした。
だが思ったより反応は鈍い。
数年前に比べて
無料の広告媒体がめっきり減った感もある。
四面楚歌の中
テナント料も含めて
経費は何とか出そうだ。
当然のことだが
人件費が大きくのしかかる。
初期投資は少ない。
今回の事業を始めるに当たって
幸い借り入れもない。
なけなしの自己資金でオープンすることができた。
それは
スポンサーのお陰である。
悪い原因を挙げることは
ある意味簡単だ。
問題は
それをクリアにして
どう解決していくか。
つまり
具体的に
どうやってゲストを増やし
収益を確保するか
に尽きる。
逆風も
帆の張り方で
船は前に進む。
例えその先に
滝が待っていようとも。
既に、崖っぷち。
正念場を迎えている。
知り合いがお義理で来る時期は過ぎた。
チラシ配りもかなりやった。
看板もそれなりに目を引く。
広告は一切していない。
口コミと
リピーターが頼りだ。
それだけでは心もとないのだろう。
話題性はあるはずだ。
マスコミやミニコミ媒体にもアプローチした。
だが思ったより反応は鈍い。
数年前に比べて
無料の広告媒体がめっきり減った感もある。
四面楚歌の中
テナント料も含めて
経費は何とか出そうだ。
当然のことだが
人件費が大きくのしかかる。
初期投資は少ない。
今回の事業を始めるに当たって
幸い借り入れもない。
なけなしの自己資金でオープンすることができた。
それは
スポンサーのお陰である。
悪い原因を挙げることは
ある意味簡単だ。
問題は
それをクリアにして
どう解決していくか。
つまり
具体的に
どうやってゲストを増やし
収益を確保するか
に尽きる。
逆風も
帆の張り方で
船は前に進む。
例えその先に
滝が待っていようとも。
既に、崖っぷち。
正念場を迎えている。