カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

道の駅Sラリー 兵庫完全制覇♪

2008-10-24 19:38:39 | ちゃれんぢ
ついに兵庫も残すところ3軒、大詰めを迎えました。

「みなみ波賀」から『はが』〈兵庫1〉までは
今回、最も距離も短く、10分もかかりません。
それもそのはず、運営も波賀メイプル公社。同じようですw
レストランも「みなみ波賀」はレストラン「楓の里」、
「はが」にあるのはお食事処「楓の里」・・・





こちらの方が長閑かな、林檎も虫喰ってるしw
駐車場は29台 [大型車3台/普通車26台]
近畿道の駅第1号だそうです。
したがって古いです・・・

古いといえば、ここで出逢ったコレッ!






とても古そう、1952年製のBMW。



骨董品のようで、ほぼ原型を保ってます。
何より素晴らしいのが現役でツーリングされてること!



ライダーの爺さんは75年モノだそうですが、元気、元気。
この日も鳥取砂丘へ行ってきたとか・・・
この状態を守るのは大変なんやでと言いながら
さすがにCDIなんやとか、自慢気。スクーターに負けるらしいけど。

くわえ煙草の爺ッちゃん、ファッションも決まってますネ♪
なんだか生き様が素敵。男の浪漫やね・・・
この頃のバイク、きっと家1軒買うより高かったはず
どんな人生を送られて来たのかなぁ、もっとお話ししたかった。



キック一発、くわえ煙草のまま(ちょっと行儀悪い?)
「あばよ、若造たち。またな」と言わんばっかりに
風を切って、ドタドタと行かれてしまいました。

またお逢いできると良いな、もし叶わなくても
爺さん、あんたの姿は脳裏に刻んだよ・・・



さて、心に沁みる出逢いの後は、いよいよ
くりんくりんツーリングに突入・・・
『ちくさ』〈兵庫4〉へと轡を揃えます。



秋の陽はつるべ落とし・・・
たどり着いた頃には影も長くなってました。



駐車場は36台 [大型車4台/普通車32台]、





山ん中の自然に囲まれた道の駅は、ミニキャンプ場もあります。


この人は何を撮ってるんでしょうかねぃ・・・
僕らには見えないものが、見えてるんでしょうか?


たとえばツチノコとか。

昆虫のことやツチノコのことなど、教えてもらいました。
こういう所へ来るとイキイキしてますね>ふっ氏。




いよいよ兵庫最後の拠点『宿場町ひらふく』〈兵庫19〉を
目指してラストラン。







カエルとカニがッ・・・!!!





駐車場は26台 [大型車4台/普通車22台]
この日、回った中では一番新しいのかな、もうどっぷり暗かったけれど
きれいな所のようでした。





ここでもスケジュールどおり、7時までダベリングしながら
誰か現れるのではなどと・・・
遂に誰も来られませんでしたが、考えればここは近畿エリアの
西の端、もうほとんど岡山県です。

ここで一応解散なんですが、帰る道は3台とも同じ。
つるんだまま高速道路・・・
高速では覆○に憑かれるというハプニングもあり、
ふっちゃんからの連絡で助けられたり・・・
ガルル翼くんも最後までお付き合いしてくれたし
とても楽しいSラリー、1日を過ごせました。



遂に残すは和歌山7軒。今度の日曜!Roso様よろしくネ。

ここまでのスタンプ獲得数 92/99。(08.10.19)
〈滋賀14/兵庫29/大阪6/奈良12/京都12/福井8/和歌山11〉
(あと和歌山7駅!)


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nylaicanai)
2008-10-24 20:23:24
すごいですね。
もう道の駅の大家!
趣味が高じて、経営に乗り出すとか?
オープンと2輪だけの道の駅とか、どうですか(^^ゞ


返信する
BMW (patakira)
2008-10-24 20:37:58
う~ん、このバイクは見てみたかったですね~。
自分に似合うとは思えませんが・・・。
私が今41歳。
あと34年同じバイクに乗り続けるということですよね。
無理だ~(笑)
返信する
↑え!年上だったんだ・・・ ()
2008-10-24 21:05:57
PATAKIRA様は年下だと思ってた(^^;

動画を見ると僕の車、光軸がちょっとズレてる? シールドビームの光ってこんなに黄色いんだ。 

しかし上手く編集しましたね~
途中何度もあったはずの、カッパ号を華麗に抜きさるシーンが全て削られてますね。
返信する
いよいよ (jimmy.)
2008-10-24 21:06:56
最終章ですね。
あとは和歌山で完全制覇!ウラマヤスイ
明後日もお気をつけて♪
そうそう、くれぐれもお願いしますね・・・あらぎの里☆(^^/

新しいテンプレートもなかなかいいじゃん!
でもコメントモードにすると以前のテンプレになるのはなんで?
返信する
近畿地方 ☆Nylaicanaiさんへ (路渡カッパ)
2008-10-24 21:25:48
近畿の道には少し詳しくなりましたよ。
でもあんまり各地行き過ぎて、何処がどこやら
混乱もしてますが・・・w
オープンと2輪だけの道の駅、良いですね
きっとあっと言う間に閉店。
返信する
凄いでしょ ☆patakiraさんへ (路渡カッパ)
2008-10-24 21:26:30
あそこまで古い二輪を現役で走らせるのは
大変だろうなと思いますね。
私の友達でSR400初期ロットをまだ乗ってるヤツがいますが
それでもやっと30年・・・
返信する
歳下? ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2008-10-24 21:29:27
見た目、patakira様より歳下とは思えません。
でも精神的にはやっぱりpatakira様の方がずっと大人!
虫を追いかけたりしてないやろし・・・

動画、編集といえば、何とかついてこられてるのを
探すのに苦労しましたよ。ガッハッハ!
返信する
隠し球 ☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2008-10-24 21:30:13
持ってません?もうとっくに完走してるとか・・・
あらぎの里、お任せ下さい。家内によく言っときます(^_^;ゞ
テンプレート・・・元に戻しちゃった。
返信する
とりあえず (1京都)
2008-10-24 23:08:05
兵庫完全制覇おめでとうございます。
今度の日曜日で満願成就ですね。
途中でさじを投げると思っていたのですが
性懲りもなく、飽きもせず良く続きましたね。

全駅制覇の暁には私の奢りで祝勝会をしましょう。

ただし私が奢るのはお酒だけですよ。
食べ物代は私の分もカッパさんが出してくださいね。
返信する
↑さすが太っ腹! ()
2008-10-24 23:41:03
見た目だけの太っ腹じゃない、カックイイ~。

遠慮深いカッパ様の事だからお酒は要らないって言うかもしれないけど、お祝いですからね、無理矢理でも飲ませましょ♪
なんなら手足を押さえるの、手伝いますよ。

こんな挑戦に、文句も言わずに付き合った奥様もたいしたもんだ('▽‘ エライ!





返信する

コメントを投稿