10×7WD

バイクと空冷RRと4輪駆動車を楽しむ。10輪7駆生活

天川村ツーリング

2016年07月22日 | HARLEY-DAVIDSON
7月18日 天川村までツーリング。 何回目かな。 毎年恒例に近い。 前回は確か・・・長男のNinjaと一緒にかな。 風が強く雨が降りそうになってきたから逃げ帰った。 その前の異種混合ツーは雨に降られたし。    今日は大丈夫。 降りません。 3台3名でGO!    途中で無音になってしまっています。(不思議)     出発! うちの近所のコンビニで滋賀チーム . . . 本文を読む
コメント (6)

なんじゃ、こりゃ!

2016年07月14日 | つぶやき
家内が朝からこちょこちょなんか作っていると思ったら・・・ 泊まりに来ている1歳6か月の孫の朝ごはん。 . . . 本文を読む
コメント (8)

ストレス発散!

2016年07月10日 | 1965年型ビートル
昨日は降ったり止んだり。 本日朝からいい天気。 でも昼から野暮用あり。   なので、バイクとビートル両方乗るのは無理っぽい。    とりあえず’65ビートルでGO! 街中は暑いけど山越えは涼しい。 5分も走れば峠道。 本当、田舎やわ。   それにしても、 三角窓の威力は絶大。 エアコンなくても過ごせます。(?)    今日も’65は絶好調! まったくもって、 . . . 本文を読む
コメント (8)

七夕

2016年07月07日 | つぶやき
家を片付けています。 徹底的に。   山のように不用品が出ます。 こんな時は軽トラの出番。 市の施設に持ち込みます。 これで3回目。   家具やら燃えないゴミや電化製品。 これだけまとめて処理費は1,000円。 軽トラ3杯で合計3,000円。   大分片付いたけど、大型家具がまだまだ。 家内と二人で運び出すのには無理があるな。 それに軽トラにゃ載らないしなー。 どうし . . . 本文を読む
コメント (8)

'65ビートルで散歩

2016年07月04日 | 1965年型ビートル
7/3(日) 朝起きると晴天。 バイクで出かけようとしたら いきなり降りそうに。 晴れ時々雨との予報。   そういえば’65にしばらく乗っていない。 雨が降れば ワイパーゴム交換 の威力を発揮できる。   ってことで’65でGO!  そうだ。 この前のバグイン三木の帰り道。 車載ETCが突然の故障。 料金所のバーが開かず激突! (助手席側ミラーが被弾も最小限の被害に . . . 本文を読む
コメント (10)

’65ビートルのナンバープレート取り付けボルト

2016年07月03日 | 1965年型ビートル
   ナンバープレートのボルトには少しのこだわりがあります。 あの金色でもなくブロンズでもなく質感イマイチのメッキのボルト 下手したらプラスやマイナスドライバーで外せる溝が付いたタイプ。 メッキしている割には長年乗っていたら錆びてきて ナンバープレートに錆痕がついたりします。         なので、私の車&バイクは全て交換済み。 この超低頭ヘクサロビュラタイプボルトに。 . . . 本文を読む
コメント (6)

チーゼルを目撃

2016年06月29日 | つぶやき
6/26(日) 久しぶりに晴れ間がのぞいたのでバイクでGO 鉄人号の乗るのは伊根以来かも 午後からは野暮用があるのでチョイ乗りだけどね。   こんな時は、日頃走っていて「ここ曲がったらどこに出るんかな?」 なんて疑問に思っている道を走ったりします。 思わぬところに出てうれしくなったりすることがあります。   この日は大阪と京都の境をうろうろしておりました。   すると・・・・ . . . 本文を読む
コメント (10)

最近多い事故

2016年06月24日 | これは・・・あかんやろ!
駅で電車を待っていたら、なんだか騒がしい。 久しぶりの電車なので、こんなもんかと思っていたが、 駅前ロータリーでなんかあったんかな? そのうち 「ウーウー カンカン」 消防車まで来たもんだから、 こりゃおかしいって・・・・・   どうやらロータリーを走行していた車が、 まっすぐ歩道に突っ込んだみたい。 正確には歩道を突っ切り、 向こう側のオブジェにぶつかって止まったみたい。 . . . 本文を読む
コメント (8)

空からの攻撃

2016年06月19日 | HUSTLER
久々に爆撃された。 . . . 本文を読む
コメント (10)

手巻き時計

2016年06月16日 | つぶやき
手巻きの時計がなんだか好きだ。 高校入学祝いに買ってもらった時計やら 譲ってもらったのやら。 ベルトがちぎれたり、痛んだり。 まだまだきちんと動くのでベルトを新調しよう。     自動巻きも好きだったりする。 要するに機械式が自分には合うのだと思う。 だいたいで生きているので、正確な時間を知る必要がないからか・・・   SEIKO 5・・・まだ何個かどっかにある気がするん . . . 本文を読む
コメント (8)