カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

好調に?府庁、観桜会。

2009-04-04 21:46:15 | 京都徘徊記
京都府庁旧本館では春の一般公開として観桜会が催されてますが
いよいよ明日でお終い。
開花情報によると、八重の紅しだれ桜がやっとほこびだしたとか。
もっと期間長くてもいいのにな。

この観桜会、土日はイベントなども行われてました。
僕らが行った3月28日には・・・












よく理解できませんが、前衛舞踏のようです。
鬼気迫る動き、口の中まで絵の具を流し込む迫真の演技・・・
ちなみに、この後、家内は流しでおとなしく顔を洗ってるのに遭遇したとか(笑)

他にも何組かがミニライブを。




館内ではアートな展示が・・・



てな具合です。
最終日の明日は、がらりと変わって、筑前琵琶演奏会・源氏物語朗読劇があるようです。












2009.3/28、京都府庁旧本館にて。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶やかな (緑茶のふろく)
2009-04-04 22:44:57
桜とクラシカルな建物で、おしゃれですね。
現代建築も年月とともに桜に似合うのかな。

前衛舞踏、、、僕が芸術を解せないからか、桜の前で見たいビジュアルではないです。
返信する
そう言わずに ☆緑茶のふろくさんへ (路渡カッパ)
2009-04-04 23:06:10
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ・・・
参加して下さい。応援しますよ!(笑)

ところで4月に雪降りましたか・・・
桜はまだまだでしょうね
返信する
おはようございます (京男)
2009-04-05 10:52:49
現代アートはよくわかりませんね。
もっともいま現存する偉大な芸術作品もできた当時は現代アートだったんだろうな。
当時の人に「ようわからん」と批評されたかもね。
前衛舞踏は、ちょっと汚いな・・・。
鴨川の土手の方が似合うかも。
返信する
芸能もね ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-04-05 20:05:01
色んなものが現れ、淘汰されるのでしょうが、
初めにやりだすのは偉いのかも・・・
ココで見たのは(ザッとですが)どれも何処かで見たようなものでした。
まぁ主役は桜ってことで
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-06 20:06:37
Road&Sterって雑誌、今号で休刊なんですね。ん~、紙媒体の優良誌がどんどんなくなるのは、寂しいですね。先週末は、瀬戸大橋から松山、道後>香川でおうどんを食べ、明石海峡を渡って京都へ帰りました。その前は、京丹後へのドライブとロードスター三昧です。KGマツダにNC2の試乗車が入ったそうです。乗せてもらいます(^_^)
連休は、熱海か別府を考え中です。
返信する
ここ… ()
2009-04-06 21:19:12
更新おそいなぁ…

(*゜▽゜ノノ゛☆
返信する
KOJIさん?でしょうか☆ (路渡カッパ)
2009-04-06 22:00:27
私も表紙を飾った男として(ウソウソ)集合写真の端っこにちょこっと写真が載ったことが・・・
Road&Ster休刊、やっぱり寂しいですね。マンネリでしたけどw

相変わらずドライブ三昧、楽しまれてますね。
NC2ならもっと快適、何処まで行きます?(^_^ゞ
返信する
ちょっと早かったからと言って ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2009-04-06 22:05:37
大仕事になりそうです。僕が撮った写真だけで500枚超えてるし・・・w
夜が明けそう。
昨日は誰かの小刻みアップにコメント入れたり、尻切れトンボのF1見てたりしたから・・・
返信する

コメントを投稿