カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

道の駅Sラリー 滋賀県あとひとつに。

2008-04-27 21:40:54 | ちゃれんぢ
先週の日曜(4/20)に、花見がてら5軒 回ったので
滋賀県14駅の内 13駅をクリア。残すはあと1駅。

まずは「あいとうマーガレットステーション」から高速使って一気に
『アグリの郷栗東』〈滋賀11〉へ。
駐車場は(38台 [大型車4台/普通車32台])

「あいとう」を出たのが4時、「アグリ」は以前もタイムアップで
スタンプゲットできなかったところ。今回はなんとか行けそうですが
その後も考えれば急がないと・・・



4時半には到着、もう店じまいを始めてるのは何故?
道の駅ってこんなところが多いんですよw



ふつう、地元の物産でしょうに。ささっと次に向うことに・・・
次も5時閉店、おそらくぎりぎり間に合うかどうか。





ここは懐かしい
『こんぜの里りっとう』〈滋賀7〉
想い出深いところです。
初めて、ぽか~んの集いを呼びかけた場所でした。
集ったのは7、8台でしたが なんか嬉しかったな。
カーミーティング初体験、もちろんネットを通じてオフ会なんて、
どうなることかと思ってましたから。





ここへ来るのもアレ以来。何処を見ても懐かしい気がします。
しし丼も美味しかったな。みんなどうしてるのかなぁ~





駐車場は(31台 [大型車2台/普通車29台])狭いですが、
丘の上は県民の森になっていて、広々。琵琶湖も見えるとか。

ここをクリアできて、ひと安心。最後にまわした駅は6時閉店ですから。





やって来たのは『草津』〈滋賀9〉。
本当は「アグリ」のすぐ近くなのですが、先にこちらへ来れば
「こんぜ」に間に合わない。と言うことで
閉店時間を考えてわざわざ「こんぜ」を挟みました。
それが大成功。うまくこの日は5軒回ることができました。



駐車場は(56台 [大型車6台/普通車50台])とまずまずの規模。
琵琶湖のほとりにあって まわりも広々。




ここも以前、タイムアップをくらったところ。
こんどこそ!と思っていたことが・・・



これこれッ あおばなソフト!



びみょーに黄緑、でもふつーの味やけど・・・
つーか、あおばなの味って・・・

他にも あおばな茶とか、ありましたけど。だいたいあおばなって何?
・・・どうやら草津の特産作物?つゆくさの変種のようです。
「草津あおばな」

ソフトは、まぁ変な塩味とかしないので、食べてみて下さい。


他にもここの近隣には いろいろ施設があるようで








ちょっと湖畔の方へも散策に行きます。




なんだかワケワカラン彫刻の広場もあったりして・・・

















夕陽がきれい、ちょっとうっとりのスポットでもあります。









ここまでのスタンプ獲得数 25/97。〈滋賀13/兵庫5/大阪4/奈良1/京都2〉(08.4.20)


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し (1京都)
2008-04-27 21:52:08
頑張って回っていますね。
次回は滋賀の残り1軒と和歌山を一気に回りましょう。
返信する
なんでやねん ☆1京都さん (路渡カッパ)
2008-04-27 21:58:39
残りの1軒は、「くつき新本陣」
和歌山とは反対方向!・・・分かってるくせに。
GWには、制覇の予定。そして、福井遠征じゃぁ
返信する
回ってましたか? (10×7WD)
2008-04-27 22:07:36
ごぶさたしております。
クリスタルブルーマイカのNBです。

『草津』近くにあるこの風力発電(?)のプロペラ
私は回っているのを見たことがないのですが、
私だけでしょうか?
幾度と無くお世話になっている「道の駅」
なんですが・・・
返信する
彫刻の (まりん)
2008-04-27 23:07:47
逆立ちしてる人、面白いっ。
 とうとう食べられましたか、あおっぱなソフト(笑)
私ももっと早くぽか~んの存在を知っていればよかったなぁ。
 最後の方の、夕日の写真は綺麗ですね~、見てるだけでそこに居るような気分になりました。
・・・巨大たこ焼きのオブジェが欲しい(笑)
返信する
ゆーっくりと ☆10×7WDさん (路渡カッパ)
2008-04-27 23:08:16
ごぶさたです。ようこそ♪
回ってましたよ。あれで発電できるのかな
ってスピードでしたが。
長浜まで行かれたのですね。
あそこは見るとこいっぱいあって、楽しいですね。
返信する
たこ焼き看板 ☆まりんさん (路渡カッパ)
2008-04-27 23:32:50
欲しいですよね・・・って、何処に置く年(笑)
あおっぱなソフト、遂に食べましたが、もっと個性的な味でも良かったかと。露草の味自体知らないものね。
彫刻広場、まだまだ訳ワカランポーズがいっぱいありました
返信する
ビワコオオナマズ (ふっちゃん)
2008-04-28 05:40:35
の看板に頭つっこんで写真を撮っとかないと。

25軒クリア、ハイペースですね、1年かからないかも?兵庫にお越しの際には前もって言っていただければ先回りして巣アンプ隠しておいてあげるのに
アオッパナ・・・名前も悪いし特徴無しの味、材料もツユクサって・・畑の雑草やん。
返信する
巣アンプ・・・↑ ()
2008-04-28 05:42:29
スタンプです・・・

炎キツネがきてから変換が変。
返信する
綺麗な夕日ですね。 (BPノスタルジックカーショー)
2008-04-28 05:46:34
おはようございます。

この時期にほろをオープンにして走れば・・・・
さぞかし気持ちがいいでしょうね。

返信する
着々と収集 (京男)
2008-04-28 05:52:51
おはようございます。
道の駅はほとんどしらないから、拝見しているだけで楽しい。おわったら西国三十三箇所とかですか。(笑)
返信する

コメントを投稿