カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

水玉マクロ

2008-04-28 19:41:28 | in My お庭
ここのところ雨が降りませんが、
以前 雨上がりに撮った水玉写真を・・・




カロライナジャスミンの蕾みに




大甘菜(おおあまな)も、群生してます。
別名:ベツレヘムの星、キューバンリリー、オーニソガラム。[ユリ科]







花蘇芳(ハナズオウ)にも きれいな水玉が





著莪(シャガ)、別名:胡蝶花。 [アヤメ科]







足元を見たら、ゼニゴケの森にカタバミの葉。



真ん丸な水玉が・・・転げ落ちないのが不思議。





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧吹きか (1京都)
2008-04-28 20:40:09
またしても捏造の噂が絶えない
疑惑の写真シリーズですね。

最後の写真面白い。
返信する
ちゃうちゃう ☆1京都さん (路渡カッパ)
2008-04-28 22:28:33
私のような正直者をつかまえて、捏造とゎ・・・
最後の写真も、本当なんですよ。
豪勢でも何でもない・・・
物理的にはありえないように見えますが
返信する
そんなに雨が (ふっちゃん)
2008-04-28 23:54:57
欲しいのなら降らせてあげましょうか?

最後の写真、すごい!
画像処理の技術の高さに
さすがはプロだなといつも感心させられます。
返信する
マクロマクロ (jimmy.)
2008-04-29 01:30:11
マクロマクロマクロマクロ
誰かわたしにマクロレンズを~・・・・
返信する
そんな腕があったら ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2008-04-29 09:49:19
画像処理ちゃうわいッ!見たまま、見えたまま!
あんなんできたらプロになってるわい!?
九州まで往復千キロ?雨が降らなければ良いのにね。フレフレ
返信する
マクロぉ~! ☆jimmy.さん (路渡カッパ)
2008-04-29 09:50:03
私もまだマクロレンズ手に入れてません(^_^;ゞ
これ、例の接写リングで・・・
欲しいなぁVRマクロ♪
返信する
トップの写真が一等賞 (Nylaicanai)
2008-04-29 17:04:32
わたしの中では、トップの写真が一等賞です!
マクロ、面白いですね。
こういうの見ていると、思わず手が出そう。
危ない、危ない(^^ゞ

返信する
接写リング ☆Nylaicanaiさん (路渡カッパ)
2008-04-29 18:58:12
実はまだマクロレンズ買ってません。
今のところ接写リングでガマンガマン(^_^;ゞ
トップの写真、わかって頂いて嬉しいです。
私も一番好きな写真でして・・・
返信する
可愛い (まりん)
2008-04-29 21:28:45
 丸い物見るとついつい可愛いと言ってしまいますが、最後のまん丸、物凄い可愛い。
コロン♪と転げ落ちるところを想像してしまいますね。
 水玉の中に入ってみたい・・・←また変な事考えている(笑)
返信する
水晶玉 ☆まりんさん (路渡カッパ)
2008-04-29 22:15:43
最後のは見事に球形でしょ、カタバミの葉に乗ると
ああなるのかな?一度マクロで撮ってみてください。
くれぐれも中には入らないように
返信する

コメントを投稿