カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

1年を振り返って〈装備編〉

2006-08-30 18:13:18 | NC diary
我がカッパー号も8月29日で納車1周年を迎えました。
そこで、ここまでの歩みを振り返ってみます。

2005年6月15日先行予約開始日にディーラーに連絡。
翌日には正式予約。

納車を待ちきれず
ブログ「カッパのロードスター」始める。

8月22日にはラインオフ。お誕生日ですね。

8月29日に納車されました。

車両=マツダ ロードスター NCEC 2000 VS 
塗色=カッパーレッドマイカ
サドルタン内装/シートヒーター付本革シート
タンカラークロス幌
電子制御6速オートマチック
アクティブマチック/ステアリングシフトスイッチ付
アドバンストキーレスエントリー
撥水フロントガラス&ドアガラス&ドアミラー
SRSサイドエアバッグ(頭部保護機能付)

クラリオンHDDナビゲーション
センターパネル
フォグランプ(マルチコーティング)
フグランプベゼル(シルバー)
ETC車載器(デンソー アンテナ分離型音声タイプ)
ハーフボディカバー

11月14日 オフ会「ぽか~んの集い」を呼びかけ、初体験。

2006年3月11日 クラッシュ
48日間修理のため車庫入り 4月28日に戻る。

これまでに装着したもの
ユピテルのセパレートタイプレーダー探知機C552i
PUMAのUltra Allin/R
AutoExeのステンレスマフラー
3rd Generation Limitedの17インチアルミホイール
タイヤはDUNLOP SP SPORT MAXX
サスペンション ダンパーはRS純正のビルシュタイン
AutoExeのローダウンスプリング
エアコンダイアルリング
サイドマーカーリング

1年間の走行距離は9936km。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (1京都)
2006-08-31 20:38:21
もう1年経つんですね。

雨の夜以外はとても素敵な相棒でしたね。

次なる装備はなんでしょうね。

ラムエアやレカロでは当たり前すぎて面白くありません。

誰もが驚くような物をお願いします。
返信する
☆1京都さん (路渡カッパ)
2006-08-31 22:19:48
次なる装備は

フェラーリのエンブレム付けて痛いヤツと言われ、

GTウイング付けてDQNなヤツと言われてみたいですね。

その程度では驚かない?

それではエンゼルの羽根とデビルの尻尾でも装着しますか。
返信する
実車を見ずに (とっち)
2006-09-01 02:32:43
予約されたのですね。

うちはもうすぐ予約1周年です。

>次なる装備

やはりトランクに大音量ウーファー&スピーカーでしょうw
返信する
☆とっちさん (路渡カッパ)
2006-09-01 09:34:36
カッパーレッドってどんな色か気になりましたね。

本当はベロシティレッドが欲しかったので・・・(ナイショですが今でも)

>トランクに

それで土曜の夜は河原町に繰り出しますかぁーー!

返信する
愛するロードスター (アネッティワールド)
2014-03-20 09:37:04
はじめまして。
「カッパのロードスター」のタイトルに魅せられ
2005年のブログから読ませていただいています。
(まだ途中ですが・・・)

一度手放しての再購入ですか?
わたくしも3年乗りついこのあいだ手放したところなので
さびしくて寂しくて

最高の車でした。
楽しかったです。

今また蘇りました。
このブログを3か月前に読んでいたら
手放してなかったでしょう。

思い出に浸りながらゆっくり読ませていただきます。

(最近を見てるとロードスター出てませんね。
写真の雰囲気変わってますがカメラに変えたのでしょうかね )
返信する
☆初めまして、ようこそ♪ >アネッティーワールドさんへ (路渡カッパ)
2014-03-20 12:23:36
カッパーレッドNC RHTに乗られていたのですね♪
私はNB手放してから半年で寂しさに耐えきれず・・・(^_^ゞ
ロドスタは他のクルマに無い特別な魅力を持っているようです。一度RSウイルスに感染すると、なかなか除菌できないかも。
ご免なさい、当初はロドスタブログだったのが長くやっている内に、ドライブ、アルバムブログに・・・
ブログをやり出してからカメラにも興味が、今まで随分換えましたよ。その遍歴は「キャメラ」カテゴリーにて。
そちらのブログもざっと見させてもらいました。素敵なブログですね。
よろしければ、今後ともよろしくお付き合い下さい。
返信する

コメントを投稿