早いもので、我がカッパー号も3年。初めての車検を受けることに
2005年の8月25日発売のNCロードスター、
ウチのは29日に納車されたコなんで、車検も口火を切ってるかも。
Dラーさんまかせの車検(マツダジャストフィット車検)ですが
詳細をちょこっと・・・
車検整備は3コースから選べて私はベーシックコース。
(他にエコノミーコース、スペシャルコースがあります)
ベーシックコースはコスト的にちょうど真ん中。
交換部品がエンジンオイル、オイルフィルタ、エアエレメント、クーラントサプリメント。
バッテリーも弱くなってたので交換。オートマオイルも取換えました。
ブレーキフルードも交換。パッドは既に交換済みでまだ使えます。
ワイパーゴムも1度取替えましたが、パックdeメンテの分が残ってたので取替え。
保証整備として、排水ドレインの整備をしてもらいました。
他にもちょこちょこと保証期間で気になった部分を交換・整備してもらいました。
延長保証のパックde753と、またパックdeメンテも契約したので
チューンアップ、ドレスアップの余裕は無く・・・
Photo by Fuchi
写真は何の関係もございません。あまりに面白い写真だったから・・・
うお、むし、とかげとロードスターさんチより無断で借用、無断掲載です。スンマセン
可愛いコがハッキリ見えるよう弄ってしまいましたが・・・
2005年の8月25日発売のNCロードスター、
ウチのは29日に納車されたコなんで、車検も口火を切ってるかも。
Dラーさんまかせの車検(マツダジャストフィット車検)ですが
詳細をちょこっと・・・
車検整備は3コースから選べて私はベーシックコース。
(他にエコノミーコース、スペシャルコースがあります)
ベーシックコースはコスト的にちょうど真ん中。
交換部品がエンジンオイル、オイルフィルタ、エアエレメント、クーラントサプリメント。
バッテリーも弱くなってたので交換。オートマオイルも取換えました。
ブレーキフルードも交換。パッドは既に交換済みでまだ使えます。
ワイパーゴムも1度取替えましたが、パックdeメンテの分が残ってたので取替え。
保証整備として、排水ドレインの整備をしてもらいました。
他にもちょこちょこと保証期間で気になった部分を交換・整備してもらいました。
延長保証のパックde753と、またパックdeメンテも契約したので
チューンアップ、ドレスアップの余裕は無く・・・
Photo by Fuchi
写真は何の関係もございません。あまりに面白い写真だったから・・・
うお、むし、とかげとロードスターさんチより無断で借用、無断掲載です。スンマセン
可愛いコがハッキリ見えるよう弄ってしまいましたが・・・
ウチのクルマの走行距離は、現在約3万2千キロです。こちらは北海道なので、走行距離はおのずと長くなるのですが、京都で3年で3万キロは、相当走っておられる方なのでは?
今年はスタッドレスタイヤも購入しなければならないので、今から資金繰りに頭を痛めております。
実際の明るさはもう少し薄暗かったな?
太陽は顔を出してるけど山に遮られてるような感じの明るさ、一眼で見たまんまを写す事の難しさに四苦八苦してます(^^;
3コースもあるんですね。
どれを選べばいいのかもわからないし(^^ゞ
タイヤの交換も考えないと。
どの銘柄にするか、頭が痛いです。
さすがに北海道、走行距離は伸びますねぇ。
ウチの3万キロは休日だけにしては多い方でしょうね。ロドスタに乗るまでは半分でしたから・・・
スタッドレス、それが大変ですね。ウチは今年から
軽四だけに着ける予定です。
あの薄暗い中、手振れもせずキレイに撮れてたもんで・・・つい貼ってしまいました。
デジタルは撮影後補正が簡単なのが強み。
それも撮影の一部だと思って、ちょっと勉強してみましょう。めっちゃカンタンやから♪
3コース、スペシャルは至れり尽くせり?
エコノミーとベーシックは年間走行が5,000km以下か以上かで考えてるみたいです。
タイヤの銘柄、どうされるのか注目しときますね。
私は分からないので、人任せ。次もまた同じのになるかな?
Dunlop SP SPORT MAXX・・・ウェットに強いそうだし。
命あずけるタイヤ選択、慎重にね!
何か特別なソフトとか使わなくてもNikonびゅー5にはいってるんでしょうか?
それともカメラの中にある状態で補正するの?
もいっぺん、説明書読んで見ます。
それにNikonView、ウチのは「6」やし・・・
でも「5」でもできると思います。
ツールパレットのカラーバランスで明るさとコントラスト弄ってみたら?
RAWで撮影したら露出補正がソフトでできます。
バッテリー、弱ってましたか。
今は高くなってますよね・・・。
バッテリー、キャンペーンだったのか半額でしたよ。
ラッキー!それでも¥14437。一番高い交換部品でした。